フサイチセブンの相手探し。

 普段のフロムスクラッチなら、59秒なら軽々出る時計のハズなのだが。
 大幅馬体減が響いたと言うことか(二着なんだけれどね)。
 “狙い”だけ外すのも、恥ずかしい話である。

  • 明日の狙い(札幌8R)

 格上挑戦で楽々このクラスを勝っている、フサイチセブンが再度1000万下。
 我が家の家訓に“フサイチペガサスは、止まるまで買うべし”と言うのがある。
 中心は揺るぎない。
 兎に角行きたい馬のいないのだが、ほとんどが先行馬という構成。
 抜け出す脚か,展開で相手が決まりそうだ。
 中団以降にいてはお話にならないだろうから、そう言う相手候補で。
 ◎フサイチセブン,○ウィッシュビーワン,▲マイグローリアス,△プラチナメーン
 馬連◎から流し。

  • その他

 小倉9R−○プロフェッショナル
  本来は、真ん中くらいの枠が欲しかったところ。
  休養明けのポカなら救われるが、一回出遅れを見てしまうと、このくらい外でもいいかもと。
  能力は抜きん出ているハズだが、その辺を割り引いて。
  複勝
 札幌9R−○エーシンエフダンズ
  函館スプリントステークスの降着は痛かったが、その分今回はハンデに手心が加えられているような気が?
  複勝
 札幌11R−○サトノロマネ
  完全に内枠の先行馬有利な札幌芝1500mなので、前へ行けるこの馬を。
  無理にクラシック路線を歩んだが、ここでの距離短縮も、効くと思う。
  北海道初見参な点が、唯一のネックかも知れないけれど。
  複勝