2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤で勝負をほぼ決したダービー。

誤解を恐れずに書くならば、1コーナーから2コーナーへ入るまでの位置取りが重要だった。 我がゴールドシップは、内のポケットを取りに行ったが、出足今ひとつの病気が出てしまった。 この隙に柴田大知に場所を取られ、大きく位置を下げなければならなくなっ…

ダービーは初志貫徹。

今日の“狙い”スティールパスは、牝馬なのに詰めて輸送して使いすぎたかも知れん。 パドックを-6kgの数字以上に減って見せたし、少々いらついているようにも感じた。 間隔を開けて使ってくれば、左回り,右回りを問わずダート7FのOP特別で、再度買いたい。 (…

スティールパス、昇級も即勝ち負け。

明日の狙い(東京11R) “ダート7Fのオープン特別を条件に”と前走時メモったのだが、クラス再編前にメンバー手薄となっている他のレースを横目に、何故か、ここだけそれなりのメンバーになっているんである。合掌。 前走より負担が1kg増えたとか,詰めて関東…

POGで持ってる馬がオークス“も”取っても心境複雑。

な、中の人である。こんばんは。 ヴィルシーナ複勝買ったのに、ジェンティルドンナの方がついたからね... 桜花賞時点では、買ったヴィルシーナとジェンティルドンナの力量差は僅か。 ならば、外枠から、ゲートを出たなりに回ってコースロスする可能性あるジ…

ダブルイーグルが切れ味で勝る。

パワフルなダート古馬の中だから目立たなかったが、ワンダーアキュートの+12kgは“余裕残しすぎ”だったかと。 あまりにも、追い出してから味がなさ過ぎた。 勝ち馬(ソリタリーキング)以外の見立ては、ほぼ合っていたんだけれどねえ(意味ない!)。 明日の…

ここは一枚上だ、ワンダーアキュート。

明日の狙い&重賞(京都11R−東海ステークス) ゴルトブリッツが熱発回避したため、ひねりようがなくなってしまったのだ。 なので、ここは鞍上が落馬しそうになりながらも、GIジャパンカップダートで二着に食い込んだワンダーアキュート軸。 ハンデとなるとい…

ベストクルーズ、景気よく出過ぎ。

で前に押し出されちゃった分、止まってしまった。 そして、京都芝1800mマイスター藤田伸二にスコーンと差されて終了。 アンカツだから、無理しても下げるかと思ったのだけれどね。 スローなのに前へ行きすぎってなんぢゃ?と思われるかも知れないが、これ牝…

クロフネ産駒づくし。

本日嵌められていた予定が急遽キャンセルとなったため、通常更新である。 推したインディーズゲームは、やはり一枚上であった。 単勝オッズは直前まで2倍切ってたので、“複勝で正解”だったと思う。 たとえ、最終的には、2倍を超えていようとも... 明日の狙い…

気分は単勝。

日曜の予想は、当日昼頃になりそうなので、よろしくなのである。 明日の狙い(東京12R) 東京コースは、高いレベルで安定した戦績をたたき出している、インディーズゲーム。 今回のメンバーなら勝ち負け、勝っておきたいレースと言える。 ただ、この位置にい…

グランドシチーがオープンでも通用。

する力をつけるまで、アッという間でしたな。 もーチョイ時間を要すと考え、今回はフリソを推したんだが、世間の風はキビシイものである。 ...というか、ダート戦の的中がまだ“0”なので、ダービーまでにコイツを何とかしたい(切実)。 ダートで普通の成績を…

得意条件へ戻り、フリソ復活。

ホクセツダンスも行き場を失って、敗退。 予想の精度だけでなく、運もなくなってきた中の人である。こんばんは。 明日の狙い(東京10R) このシーズン、ダートでパーフェクト不的中を誇る当ダイアリーが、ダートを“狙う”。 タイトル通り、ホームコースの東京…

牝馬相手なら、ホクセツダンス断然。

明日の狙い(京都12R(牝)) この条件で牡馬と戦っても、掲示板は外していないホクセツダンス。 ここでは“大威張り”だろう。 逆転してくるとすれば、ナムラジュエルか? ダート6F迄の時計優秀で、兄の戦績から1F延長をこなせても、何ら不思議はないのだ。 ○…

ふたつ外すとは、想定外。

の日曜だった、中の人である。こんばんは。 だって、オルフェーヴルが複勝圏内を外すなんてあり得ないと思うぢゃん(棒 東京最終のダイアモンドムーンが、まれに見る糞騎乗で。 福永は一番人気に乗っても、立場を考慮に入れてないから、前が詰まったりするん…