2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに貧弱-天皇賞(春)

ミッキーファイト、、、、あのペースで内で脚を溜める必要などない馬。 何故あのように乗ったのか、解せません。 酷な騎乗。 3着では東京ダービー出走の希望は、流石に霧散ですよね。 明日の狙い(京都5R) ここ2戦は芝のレースをトライしてきたが、結果が出…

ぼぼ新規の重賞-ユニコーンステークス

明日の狙い(東京12R) 安定しては走ってくれない。 つまり気分次第とは言えるが、力を出せば一掃しそうな印象。 このオッズなら一発狙いで。 ◎インペリアルライン 単勝。 明日の重賞其の壱(京都11R-ユニコーンステークス) ダート2000mの東京ダービーの前…

検討中。

検討中。

怪物継承への期待-皐月賞

モレイラ旋風は、阪神のマイル重賞だけで閉じて欲しいわ! 明日の狙い(中山10R) 距離が長く、タイトなコースが合う印象。 確かに色々恵まれてもいなかった。 しかし、その意味で、前走の中山芝2200mは “少し違った” と思う。 ○エリカヴァレリア 複勝。 明…

せめてジョーカプチーノで-下総ステークス

藤岡康太騎手がなくなったとのこと。 双方のGI勝ちともに軽視していたし、普段の午後はつけっぱなしにしているGCも、家族サービスで出かけていたため当該レースはリアルタイムで見ていず。。。 不思議と縁がない騎手だった。RIP 明日の狙い(中山10R) どこ…

検討中。

検討中。

主役候補がまさかの抽選除外-桜花賞

マスクトディーヴァ、坂下で “あれ?” という反応があった。 しかし、そこからのモレイラの対処が早かった! 明日の狙い(阪神7R) 昇級も変わらず通用しそうな脚だった。 引き続き調子は悪くないとの、厩舎コメントが後押し。 ○サトノスカイターフ 複勝。 …

春の外国人騎手来襲-阪神牝馬ステークス。

明日の狙い(阪神9R) 鞍上が替わり、負担が軽くなっての好走とも思える。 ただ、体質が強くなり調教で強い負荷を掛けられるようになったようにも見える。 この人気なら “狙ってみたい” 。 ○レッドエンヴィー 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-阪神牝馬ス…

検討中。

検討中。