2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや骨抜きGI-大阪杯

スワヤンブナートに、オールザワールドトの関係をひっくり返す力はなかった。 明日の狙い(中山10R) 前走は不良馬場に祟られただけ。 高速決着とならない馬場の、ましてや牝馬限定戦なら堅い。 ○フラッパールック 複勝。 明日のGI(阪神11R-大阪杯) 近い…

立ち位置変わって、スワヤンブナート­-三木ホースランドパークジャンプステークス

明日の狙い(阪神12R) ペプチドソレイユは、長期休養明けを快勝後の一戦。 反動が気になるものの、好位を取りやすい最内枠はこの馬にとって魅力。 ○ペプチドソレイユ 複勝。 明日の単勝(阪神8R) 障害で勝ち上がっているのは、距離は違えど阪神コース。 前…

検討中。

検討中。

またもコスモか?-スプリングステークス

ソンシは、あの内の位置で前が空くと思っていたのだろうか?う~ん。 明日の狙い(中山10R) 中山のダート1200mでいい競馬を出来ているってのが大きい。 枠順も恵まれたので、ハンデも軽いところもあって好位内で脚を溜められそうだ。 ○オメガシンフォニー …

東京実績だけの馬はどうだ?-ファルコンステークス

明日の狙い(阪神9R) レアだが、このコースでの実績がある。 近走の戦績も良く、57kgを背負っても尚と思わされる。 ただ先頭に立つ気はないところがある馬で、そこでこの買い方に。 ○リンフレスカンテ 複勝。 明日の重賞其の壱(中京11R-ファルコンステー…

検討中。

検討中。

ココが本番-フィリーズレビュー

明日の狙い(阪神10R) 関東馬なのに、何故か阪神の水が合っていると思われる実績。 ○ダノンブレット 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-フィリーズレビュー) たぶん、芝1600mだと長いと思われる馬で、ここが本気とみて良い。 今週は坂路で追ったのも、短…

この距離ならコスタボニータ-中山牝馬ステークス

明日の狙い(中山7R) まあ、昇級戦だけれども、壁は感じない相手関係。 ○ヘデントール 複勝。 明日の重賞(中山11R-中山牝馬ステークス) コスタボニータは、小回りの中山コースに合っている。 前走は2000mでやや長かったが、今回のコースは牡牝混合のリス…

検討中。

検討中。

権利があればトライアル仕様故-弥生賞

昨日はサッカー観戦に行っていたので、レースは見ていなかったのであった。うむ。 明日の狙い(中山9R) ソロソロ連勝は止まる予感があるが、父もこのコースは強かった。 ○コスモフリーゲン 複勝。 明日の重賞(中山11R-弥生賞) 連勝中のファビュラススタ…

存外混戦ではない-チューリップ賞

明日の狙い(阪神12R) 阪神芝1400m、このコースは強い。 ○ジョウショーホープ 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-チューリップ賞) 年末に間に合わなくて牡馬GIへ出走した経緯は、体調管理面で難しさを伺わせる。 ただ、振られながらも3着に入ってきた力は…