2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芝のコーナーふたつなら、レッドセインツ。

ロードカナロアにはつくづく逆らってはいけないと反省した、中の人である。こんばんは。 “個人的には”追い切りの動き今ひとつに見えたのだが、あの上がりの脚をみると平坦コースは完璧だろう。 しかし、改装により、今年から高松宮記念は急坂が新設される。 …

サンライズモール、今度は押し切れる。

明日の狙い(京都10R) 平坦コースに良績無かったサンライズモールだが、前走は小倉,休養明けで58kgのハンデながら好走。 これは目処が立ったと考えて、悪くはないだろう。 スタートの直線が長い京都のダート1900m、幾分外の枠も関係なく好位は取れるハズだ…

語られぬ鞍上の殊勲。

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週、見に来ても何も更新されていないのでヨロシクなのである。 朝日杯でも行きたがっていたことから、京成杯も“外枠を引いたマイネルロブストはかかる”との戦前予想があった。 結果はご存じの通り、中団…

右回りならトミケンヒーロー。

京都6Rの新馬、アドマイヤキュートの馬体重に驚愕した中の人である。こんばんは。 春の三歳牝馬は特に使いつつ馬体重が減るので、新馬を440kg以上で使えそうな馬を選んでいるハズなのだ。 どこが情報源かはここ迄来て既に忘却の彼方であるが、そう言う数字が…

差し脚光るビッグスマイル、だが。

サラブレの付録、ネックウォーマーに怒り心頭の中の人である。こんばんは。 価格を高くしたいのなら、そんなのつけないで記事を充実させて欲しいものである。 あんな巨大な付録をつけるとパッキングする手間が増えるし,平台の場所を取るんで、そもそも書店…

悶絶する馬単裏目。

◎トーホウシンバルが△オーセロワにハナ差屈した、月曜京都10R。 “狙い”にするとあからさまなので“その他”に紛れ込ませたが、中の人が珍しく5〜85倍の馬単を仕込んだ。 コイツは、その程度の自信があった。 だけに...55倍を取り損なった分、ショックは週中ま…

叩いて前進、キングレオポルド。

ジャニュアリーステークスで“狙い”のゼンノベラーノ、目下の敵としたクリスタルボーイに先着したものの、57.5kgを不安視したティアップワイルドに負け、二着。 54kgで内枠を生かし上手く立ち回ったのに完敗で、現状ではこの馬は“壁に当たった”と言えよう。 …

泣いてジェンティルドンナを斬る。

考えを巡らせた結果、結局“昨年と同じルール”で当ダイアリーを進めることにしました。 本年の目標 ・単勝,複勝の出し入れの精度を上げる。 ・最低限、一場は勝ち越す競馬場を作る。 ・一本、当ダイアリーから万馬券を出す。 タイトルの件は後述なのである..…