2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドステークス目標一本で。

その前に、週末はひと開催につき一週設けている予想をお休みとする週なので、見に来ても予想はないので、よろしくなのである。 時間がとれれば、日曜日は阪神競馬場へブエナビスタ見物に行くかも知れないけれど。 ブライティアパルスが仕上げられてきたとは…

大外枠不利を承知でリキサンシンオー。

今日のローレルレガリスのようにダート戦で漫然と外外を回らされては、降級で馬の力は一枚上手でも、如何ともし難い。 浜中が、関西リーディング上位20人の中で、馬券圏内に入る確率が底辺の方である理由は、よぉーくわかったのである。 明日の狙い(函館8R…

いくらダートで伊藤工を買うと言っても。

過去の栄光にすがるデイフラッシュのとの抱き合わせ販売は、如何にも悪質ではないかと思う中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(函館11R) 何度も出てくるが、カレンチャンも、葵ステークスでケイアイデイジーの類い希なる競馬センスに屈した馬。 ケイア…

セイウンワンダー、差し切るには差し切ったが。

シルポートに粘られ、危ないところだった。 もっと楽に勝てると思ったんだけれど、福永では追えてない感じもしたし、うーん。 シルポートは、コーナーふたつの直線が長いところでは、競り合いになってからがしぶといなぁ。 次が関屋記念に出走だとかだと、馬…

セイウンワンダー、今回こそ差し切る。

“今日の狙い”しか当たらなかった(しかも安い)中の人である。こんばんは。 京都メインは‥、大外なのにプラチナメーンの鞍上がハナを主張しすぎて、結果失速したような‥。 まぁ、相手も抜けてはおったのだが。 明日の狙い&重賞(東京11R−エプソムカップ) …

得手とは言えぬ東京でも、ハギノバロンドール。

明日の狙い(東京10R) 前々走を見て、次の阪神開催で西下してきたら買いと見込んでいたのだが、東京でも思いの外走ったので。 9頭立てなので、確率1/3よりは高かろうの算数もある(計算と書くほどの代物でもない)。 明日は、先週日曜のユニコーンステーク…

日本の競馬が外国馬の草刈り場となることは、もうないかも。

知れんと、安田記念を終えて思った。 中の人が知る限り、底辺の方にあると思われた日本のマイル路線で、高齢ではあるが香港の上位馬を一蹴。 もとよりショウワモダンにはハナから気がなく,スーパーホーネットに至っては“終わった馬”と認識していたので、当…

バーディバーディが、全部蹴散らす。

今日の京都最終が箸にも棒にも引っかからず、尻すぼみとなった中の人である。 こんばんは。 明日の狙い&重賞その壱(東京12R−ユニコーンステークス) 当ダイアリーでバーディバーディの話題を出したのは、一月末のはこべら賞(一回中京)。 そこは別の馬を…

牝馬限定戦は、牡馬に揉まれた経験がある方が圧倒的に有利。

と、考える中の人である。こんばんは。 明日の狙い(京都7R(牝)) もう口上を書いてしまったので、略。 としたいが、ビタースウィートの鞍上が減量からウイリアムズに替わって、差し引きどうか?は悩むところである。 ☆ビタースウィート,☆メメビーナス 単…

内田博の“読み”が光った、日本ダービー。

事前に言われていた“二強”を貶むのではなく、もとより六頭くらいにチャンスはあったし,皆脆い部分も内包していたのだ。 ただ。前売りでオッズが形成されてしまうと、手を広げにくくなるってこと。 さて、レースだが、東スポ杯2歳ステークス勝ち馬を、内田博…