2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝たれれば立派。

その前に、今週末はひと開催に一度の予想をしない週とするので、更新はないのだ。 よろしくである。 としか語れぬ宝塚記念、オルフェーヴルのイン差しだった。 皐月賞と同じで、この馬場でウチをすくえたステイゴールド産駒が来て、他は馬場の良い外を選び距…

他人(ひと)任せ。

阪神最終レースのメーデイア圧勝には、笑ってしまった。 ハナを叩く馬がおり、ペースを乱して完敗と思いきや、大名マークで好タイム。 流石にオープンを勝ち負けは厳しいだろうが、“牝馬限定戦しか勝ったことがない馬”どころの話ではなくなってしまった。 明…

セオリー通り。

明日の狙い(阪神5R) 坂路で好時計,ゲートも速いそうだ。 稽古通り走ってくるなら、鞍上武豊など関係なく、セオリー通り勝ち負けであろう。 ◎ティーハーフ 単勝。 その他 阪神12R−○メーデイア 同型で走りそうな馬がいないので、ハナを切れれば一目散にゴー…

エイシンらしい競馬。

先週は、二歳新馬,未勝利でエイシン(正確にはエーシンだが)の馬が勝ち上がり。 なんつーか、ゲートを決めて一目散にゴールへ飛び込む、古式ゆかしいエイシンの競馬を久々に見た気がする。 エイシンプレストンとか,エイシンフラッシュが出たためか、一時…

地方帰りの女。

今日は、阪神1R二歳未勝利のみ的中。 目下の相手と見ていたアウトシャインが外へ寄れちゃったんで快勝となったが、前日予想としては複勝が精一杯だったから、納得しているんである。 明日の狙い(阪神8R(牝)) と言うことで、地方帰りの女レッドデセーオで…

一騎打ち。

通常のペースで見に来られた場合、明日の予想レースはほとんど終わっているのであった。 はっはっはっ!(レースが選べないんだよ!) 明日の狙い(阪神1R) タガノハピネスが勝ったレースの組、アウトシャインとエーシンセノーテの一騎打ちムード。 共に上…

京王杯スプリングカップ上位軽視。

その前に、今週末の予想は、ひと開催に一回のお休みをいただきます。 例年ならこんなことにならないのだが、安田記念を取ったために、函館競馬開幕の風物詩基坂特別に参戦できないのである。無念。 それにしても、今年のスケジュールだと、基坂特別を勝った…

虎穴に入らずんば虎児を得ず。

更新時、今日の新馬予想で“京都芝コース”とあったが“阪神芝外回り”が正しかった。 謹んでお詫び申し上げます、ってーか主旨は伝わったよね? 予想に反しトーセンパワフルは勝っちゃったんだが、そーなるとワールドエース級(重賞1勝)は狙えるんぢゃないだろ…

合言葉は降級!

明日の狙い(東京7R) 500万下東京ダート1600mの条件ならば、古馬と混ざってもアメリカンダイナーが勝ち負けの位置にいることは揺るぎない。 幸い、ここには邪魔な降級馬もいない。 鞍上がウィリアムズから石橋脩に替わる、ここが単勝を買う予想としては画竜…