2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今 私を動かすのは ダイアモンド。

今日はすべて外した、中の人である。 スナッチマインドは、完全に湿ってきた馬場にやられたと思う。 ちょっと、他には理由不明の負けもあって、そこは整理しとかなければ、と思う。 明日の狙い&重賞(東京10R-日本ダービー) 今年は、3頭も中の人の日刊競…

差し脚確か、スナッチマインド。

“明日のレース分析”ダービースペシャルを見ていたら、遅くなってしまったんである。 明日の狙い(京都11R) 確実に、切れる脚を使ってくる、スナッチマインド。 クラス上位の存在であること確かも、脚の使いどころが難しいのか、一歩及ばないことが多い。 そ…

検討中

検討中

王道路線で力を見せている者を選ぶのが筋。

平安ステークスは、前日オッズが単勝1.1倍だったので、外枠もあって買えんかった。 最終的に2.2倍に収まっていたので、“それだったら”って後悔はある。 明日の狙い&重賞(東京11R-オークス) 阪神芝1600mに外回りコースが設置されて以降、オークスとの関連…

不利被る体質も、クワトロガッツ。

明日の狙い(新潟12R) 左回りと言うだけで...(いや、クワトロガッツは、左回りしか出走ないが) このクラスでは性能高いこと明らかだが、何しろ、よく不利を受ける。 頭数揃っているので、そこがポイントかと。 ○クワトロガッツ 安全見て、複勝。 その他 …

検討中

検討中

やっぱり、芝1800m以上の重賞組からでしょう!

ワンスインアライフの福永祐一、いくら何でも、外を回しすぎである。 あれぢゃあ、馬券圏内に入りそうな馬だって、転けるわ。 明日の狙い(新潟5R) エックスマスは、すぐ勝てる力があると踏んでいる。 ただ、久々で芝2400mの長丁場。 いくら仕上がっている…

久々でも勝ち負けだ、ゼンノサーベイヤー。

明日の狙い(京都6R) ゼンノサーベイヤー、久々でも仕上がりは上々の模様。 前走は2着だったが、その止まり具合から、1F距離短縮した方がベストと見た。 ダート1200mを使ってきたここは、いきなりだからこそ狙ってみたい。 ◎ゼンノサーベイヤー 単勝。 明日…

検討中

検討中

平成の盾男の出番。

重賞がある日にそれを買わないと、奥さんに小一時間問い詰められる中の人である。 こんばんは。 ましてや、一度見切ったヴァンキッシュランに勝たれたりしたら、もう大変である。 明日の狙い&重賞(京都11R-天皇賞・春) これはもう、枠順が決まった時点で…