平成の盾男の出番。

 重賞がある日にそれを買わないと、奥さんに小一時間問い詰められる中の人である。
 こんばんは。
 ましてや、一度見切ったヴァンキッシュランに勝たれたりしたら、もう大変である。

 これはもう、枠順が決まった時点で、キタサンブラック本命とした。
 能力ではゴールドアクターが上であることを認めるものの、流石に17番ゲートは厳しいかと。
 それに、ディープインパクト以来、このレースで一番人気馬が勝ったことがないジンクスもある。
 ただ、キタサンブラックも、馬主の北島三郎さんが旭日小綬章を受章したばかり。
 “人生、そんなにいいことが続くハズがない”という、我が家の家訓に背くところが気がかりだが...
 ◎キタサンブラック
 単勝

  • その他

 京都4R-○アドマイヤキズナ
  後方から進めるのがこの馬のパターンだが、毎度差し届かない。
  相手は弱いのだが、それでも差し届かないのではないかと懸念。
  複勝
 東京9R-○エイシンアロンジー
  芝2400m近辺,特に左回りが強い印象。
  複勝
 東京12R-○カレングラスジョー
  東京ダート2100m専用馬。
  複勝