2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マグレぢゃない。

今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする週なのでよろしく。 桜花賞と皐月賞を予想から外すとか(去年はしたけれど)、ぶっちゃけありえないしね。 もう一丁、土曜の重賞,日経賞である。 近走、“明らかに格上”と思われるレースに参戦し、大敗し続けて来…

ジョーカプチーノ、再び戴冠へ。

内にこだわり、前が詰まってしまったヒストリカル。 数テンポ待たされたあげく外へ持ち出すロスがありつつも、切れで他馬を上回った。 一瞬でトップギアには入れるところは、ワールドエースよりも“皐月賞向き”ではあるかも知れぬ。 明日の狙い&重賞(中京11…

コーナーふたつなら、ディープインパクト産駒。

そー言えば、MyPOGなグランデッツァのことを書くのを忘れていた、中の人である。こんばんは。 皐月賞本番で馬券に絡む候補となる馬だから、良い内容で回ってくれるだけでOKだったのだ。 戴冠を目指すとなれば、データー面では勝率5割以上が必須となるから、…

裏腹。

阪神大賞典の“オルフェーヴル複勝”は、タイトル通り回収率向上を図りつつも、“狙い”のジンクスを逆手に取る行為だったりする。 予想レース数を減らしてるためやりにくいんだが、“狙い”にして、あわよくば人気馬を“馬券圏内から飛ばしちまおう”ってヤツだ。 …

回収率向上作戦。

レオンビスティーがあと一歩のところで差し切られ、意気消沈の中の人である。こんばんは。 我ながら、イイ狙いだったのにね?くそ。 そして、問題は、若葉ステークスのワールドエースである。 わざわざよっつコーナーがあるレースを使ったのに、その意味が無…

トウケイヘイローを押さえつつ。

土曜日のレース選択の難しさに悶絶した、中の人である。こんばんは。 一周回って、結局三歳重賞ふたつになった予想をどうぞ。 明日の狙い&重賞其の壱(中京11R−ファルコンステークス) ここはシゲルアセロラと心中することになっていたので、登録なしには愕…

菅原勲、引退。

だそうである。 地元で感謝状を贈るとのことだが、JRAも一枚噛んでもいいんぢゃなかろうか? 現在では“芝馬の挑戦など無謀”とされるJRA初のダートGIフェブラリーステークス、昇格後しばらく“芝の三流馬が駄賃に”使って勝てるレースだった。 このぬるい状況に…

メンディザバルの空間認識能力。

今日買った馬は、どちらもあえなく止まってしまった感じなので、コメントはない。 明日の狙い&重賞(阪神11R−フィリーズレビュー(牝)) 昨年初来日したメンディザバル、これ迄の外国人ジョッキーとはちと違う印象を受けた。 レース毎に、自分の馬をどこに…

ここなら、アルゴリズムが勝ち負け。

ジェンティルドンナがそこそこの内容で負けてくれ、安堵している中の人である。こんばんは。 チューリップ賞四着ならば、額面で本番は人気を落とすハズである(願望)。 明日の狙い(阪神11R) OP特別には、初戦から目処を立てたアルゴリズム。 流石に重賞な…

リピーターレース。

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週とする。 POGで持っているジェンティルドンナが登場するが、ここは好内容で無事戻ってくれば。 “本番を狙える器”なのだから、そっちで頑張って欲しいのだ。 前年好走馬が来るレース、それが中山記念で…