2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈にあった条件でナムラクレセント。

雨降らず、良馬場の京都にて思惑が狂った中の人である。こんばんは。 その割に、推したスリーアリストが勝っていたりするけれど、コイツは運が絡んでいる気がする。 ジョーカプチーノは、見るからに良くない状態で、スワンステークス三着。 今回のメンバー構…

“風が強かったからジェニュインが嫌がった”。

って岡部元騎手のコメントを、当時は一般に胡散臭く聞いていたと記憶している。 本質はマイラーだったのが有馬記念の敗因と思われるが、コイツもあながち外れてはいないんぢゃないかな?と、最近思ったりしている。 つまり、ちょっと逸れそうだが台風が来る…

アレも競馬,コレも競馬。

その前に、今週末はひと開催に一度の予想をお休みする週なので、来てもらっても何も出ないのだ。 よろしくなのである。 アパパネ姉さんが、不安材料など吹き飛ばし,能力で差し切ったのが、秋華賞である。 久々に、レース後、画面に向かって拍手をした。 良…

牝馬三冠を考えすぎない。

京都最終のワールドワイドが熱かった、中の人である。こんばんは。 結果論だが、四コーナーでワンテンポ追い出しを待たされたため、負けたと思う。 しかし、よりによってキタノアラワシはないだろう。。。 デイリー杯2歳ステークスのメイショウナルトは、馬…

メイショウナルト、決め脚勝負の一角には‥。

明日の狙い&重賞(京都11R−デイリー杯2歳ステークス) あからさまにマークすべき逃げ,先行馬がおらず、決め脚勝負と見た。 京都外回りは、開幕週から差しが届かないことはない状態なので、上記の見立ても問題ないと考えている。 本当に“ヨーイ,ドン”をす…

底が見えてしまったプロヴィナージュ。

京都コースを得意とするメイショウベルーガ,オウケンブルースリに“だけ”敗れたと書けば上々に見えるが、プロヴィナージュは使いつつココ。 両頭は復帰初戦にして、前の馬が引っ張ったこともあるが鮮やかに差し切ってきた。 プロヴィナージュは、2000mが距離…

実績は十分。エーシンクールディ。

京都最終で、勝ち馬カネトシコウショウが抜けた(勝ち馬だから、表現に妥当性は欠くが)中の人である。 こんばんは。 それ以外は、思惑通りだったレースなだけに、無念である。ぎゅう。 明日の狙い(東京10R) タイトルを実績“は”としているのは、この馬、東…

上昇はしてるハズ、ツルマルワンピース。

ううむ、このところ“狙い”が的中していないから、どのレースを選んでも同じと思われても仕方ないけれど、“取りに行く感じ”だけは出しておきたい。 明日の京都メインにお金を突っ込める人、尊敬する(いい意味で)。 明日の狙い(京都9R(牝)) タイトル通り…

短距離のGIでは、前にいないと勝ち目がない。

ってのがあって、降着もあったけれど、モロにそれが出たスプリンターズステークスだった。 当ダイアリーでは、ぶっつけで急坂の実績未知数のため、ウルトラファンタジーを避けて通ったが、“逃げ”を公言しての勝利。 不満を語る筋合いではない。 ビービーガル…

ビービーガルダンの逆襲あるぞ。

有力な対抗する馬をdisった時に、何故かその馬が来てしまう当ダイアリーのジンクスを、今日の“狙い”でまた披露してしまった中の人である。 こんばんは。 これがあるから、出来るだけ買わない馬をこき下ろすことを、避けているのだけれどねぇ。。。 明日の狙…

既にクラスの目処たったメイショウシャイン。

ダート戦に目がない中の人だが、シリウスステークスのハンデの前に回避を決断。 実績馬に対しハンデが甘い傾向が一時期あったのだけれど、このところメリハリがありすぎるように感じる。 明日の狙い(阪神7R) 七枠の三歳馬両頭が注目されること、必至。 こ…