2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイエムドンマイ、ここは通過点。

次元が少しだけ違う強さをジョーカプチーノが見せてしまったので、うろたえている中の人である。 こんばんは。 釈明をさせてもらえるならば、出遅れたけれど前半スローだったため追走に脚を使わずに済んだので、運“も”良かったかと。 明日の狙い(小倉10R) …

ナゲヤリ。

調教を見て、ダイシンオレンジの良化を実感できなかった中の人である。こんばんは。 なんで、平安ステークスは参加しても外していたと思うんだ。 マチカネニホンバレ一番人気は、流石に“ねーよw!”と、心の中で叫んだが。 そんなヤツが、調教から人気馬に難…

怨恨アリ。

その前に、今週末はひと開催に一度の、予想をお休みする週とします。 先週お休みにしても良かったのだが、紅梅ステークスに注目馬が登録されていたため、参戦を決意。 しかし、彼女は出走取消ってオチ。 エアグルーヴの牝系に、当ダイアリーの人は多くの怨恨…

トップハンデも何のその。

飼い食いが悪いとは聞いていたが...テイクザサンの418kgは、マジで勘弁して欲しかった。 二着に流れ込み昇級への目処は立てたが、クラシックは遠そうである。 明日の狙い(中山10R) 同じコースを昨年勝った、ダイワファルコン。 昇級初戦ながら、何とフルマ…

シャアが来る3。

ウチみたいなネットの隅でもコソコソ婉曲した表現でやっていたのに、某所で盛大に武豊をdisっていて、ガックリ来た中の人である。 こんばんは。 馬券が売れたのが南井克巳&河内洋の時代,売れなくなったのが武豊の時代、が中の人の認識である。 明日の狙い…

遙かなりGIへの道。

確かに前走よりは上積みあったケイアイデイジーだが、まだ、動き今ひとつ。 一度調子を落とした後、復活できない例もあるので、期待をし過ぎないようにしつつ見守っていきたい。 正月明けは、実質四日間連続開催に近いモノがある。 今だから書くけれど、月曜…

ケイアイデイジーの巻き返しを期待。

ジャニュアリーステークスのティアップワイルド→ファイナルスコアーが一着,三着で悶絶した、中の人である。 こんばんは。 一瞬、“デキた!”と思ったのだけれどね〜。 と言うか、ティアップワイルド単勝が2.9倍ついたのなら、それを買っておけば良かったって…

平坦京都ならアイディンパワー。

今日の馬券は、半目しか開かなかった中の人である。こんばんは。 サンビームのレースペースは思惑通りだったのだが、今ひとつ現段階では力不足だった模様。 他、想定外の太めで出てくる馬がいたりと、如何にも正月明けらしい競馬でを堪能したがw、当たらな…

年始めは、ネオユニヴァース産駒でひとつ。

ども。 速報値で昨年度のJRA売り上げが前年比93%だったことで、“下げ止まらず”って声が多いようだが、そんなに萎縮することはないと中の人は考えている。 対ドル年平均で10%強は円高になっているから、少々詭弁っぽくなるけれどドルベースで増えている。 気…