2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検討中

検討中

宝塚記念で初GIを決める機会が多けれど。

今日のモンドシャルナは、3角を回るところで既に他馬と手応えが違った。 圧勝も当然である。 明日の狙い(阪神4R) エンヴァールは、疲れが出て休養する前の新馬戦が、“先週の結果分析”タイムランクBの2 1/2馬身差2着。 そして、そのときの1着は、ダービー馬…

モンドクラッセ、北海道で復活。

明日の狙い(函館11R) モンドクラッセは、昨年の北海道シリーズでのし上がってきた馬。 いまだ北の大地では負け知らずである。 小回りが合っているのだろう。 フェブラリーステークス以来の久々が気にはなるが、このメンバーでこの舞台。 ちょっと、負けて…

検討中

検討中

今年のユニコーンステークスは、とりわけ難しい。

オールブラッシュの負け方は、やはり予想したものでしたねえ。 だが、力は示したし、ウチの枠を引けば話は変わってくると思う。 引き続き追いかけるが吉、である。 明日の狙い(阪神8R) タニノアーバンシーは、両親がすげえわけで、ちょいと勝てば話題にな…

先週の結果分析“タイムランクA”の信頼、オールブラッシュ。

明日の狙い(阪神9R) オールブラッシュは、前走、1000万下の京都ダート1800mを、“先週の結果分析”タイムランクAで勝利。 降級して、勝って同条件。 今回もほぼ勝てる力量にある。 不安点は、外のゲートを引いてしまったので、枠なりに外を回らされること。 …

検討中

検討中

大王・モーリス降臨(のハズ)。

予想したレースぢゃないんだが、ブチコの鮮血事件(としか言いようがない)はえぐかった。 他の馬もああいうことが起これば血を流したりするんだろうが、そこは白毛。 目立つったら、ありゃあしない。 ウチの奥さんなどは、パニクって“馬肉になるん?馬肉?”…

ヤマカツエースは、ここで買い~~!

明日の狙い&重賞(阪神11R-鳴尾記念) このメンバー構成なら、ヤマカツエースの走りを見るレース。 前走の京都記念は、若干距離が長かったための敗戦とみているので、宝塚記念も実は長いはず。 ならば、馬券が安くても、買うのは“ここ”であるべきかと。 ○…

明日の狙い&重賞(阪神11R-鳴尾記念) このメンバー構成ならば、ヤマカツエースが宝塚記念へ向け、どんなレースをするか見る場所だ。 そこそこ形を作ってもらわないと、今年予想される強力メンバーには、歯が立たないだろう。 ぶっちゃけ、馬券圏内には入…

検討中

検討中