2013-01-01から1年間の記事一覧

見くびってスマン。

サトノルパンは勝っちゃうし,オルフェーヴルは圧勝しちゃうし,ゴールドシップは復活の兆しを見せるし、日曜日は、疑ったことが全て(馬にとって)いい方へ動いていった一日だった。 オルフェーヴルは、渋っていた皐月賞などを好走しているので、当日の馬場…

サトノルパンは、やっぱり勝てない。

今年最後の予想である。よろぴく。 モンドシャルナは、ゲートで両脇の馬に挟まれ,擦られてしまった分、変なスイッチが入ってしまった。 2コーナーを回りきるくらいまでかかり通しで、馬が落ち着いてみれば最後方。 16頭立てのスローでは、コレで競馬になる…

道悪が得手ではないが、推さざるを得ない苦しさ。

ちょっと、今週は全般的に苦しいかなあ。出走表を見つつ。 明日の狙い(阪神8R) 数字上の着順を落としてはいないものの、道悪は得手ではないと思われるマッシヴヒーロー。 天気予報との相談になるが、明日全般に稍重より悪くなる想定としているので、強く推…

チャレンジしなくては、始まらない。

えと、その前に、今年の競馬予想は有馬記念の日で終了するのだ。 有馬記念の翌日に、まだおしっこを漏らすみたいに開催するのは、無粋なのである! アジアエクスプレスの勝利は、まさにそういうものだったと思うのだ。 出すからには、名手ムーアを配し万全を…

今度こそのスマートレパード。

アンカツは、“ミッキーアイルが勝つのは当然なのだから、控える競馬を試すべき”との旨をつぶやいていたが、抑もピークトラム以外の馬は勝負をする気なしの無気力試合だったので、それはそれで難しかったのではないかと思った。 皐月賞出走にこぎ着けるにはも…

スピード勝る、ミッキーアイル。

明日の狙い(中山9R) 抽選を通っていれば、朝日杯フューチュリティーステークスでも人気の一角になったであろう、ミッキーアイル。 スピードが勝った逃げ馬が、中山マイル戦で2番ゲートを引いた。 コレは頭と思っている。 んが、超人気で、単勝でも複勝でも…

ふとよぎる、母の面影。

ヴァイセフラウのアレは、本当に馬が疲れて下がってしまったのだろうか? 録画したまま、まだ“二度目の検証”はしていないのだが、母の気性を受けついた予感がする。 阪神ジュベナイルフィリーズの方は、結果的に単勝を買っても良かったことになってるが... …

悪女。

ゲートが上手くいかなかった分、バンドワゴンは控えようとしたのだが、周りがあまりに遅すぎて我慢できずハナへ。 先を見据えて控える試みもあったのだろうが、他の馬にそこ迄の気がなかった。 いつ控える競馬を試すことができるか?が、今後のポイントとな…

バンドワゴン、盤石。

明日の狙い(阪神9R) 新馬戦を、“先週の結果分析”タイムランクA,六馬身差の圧勝で飾った、バンドワゴン。 しかも、逃げて上がり最速。 負かしたトゥザワールドは、既にオープン入りを果たしている。 ここで止まるわけにいかない。 ましてや、このメンバー…

そこ迄叩かれる道理でもない。

と思うのだ。ジャパンカップダートでの幸の騎乗は。 すぐに脚色を失ったものの、長期休養明けでも前年覇者に四角で捲られたら、2倍を切る一番人気馬としては、早いと思っても反応せざるを得ないだろう。 むしろ反応せずにニホンピロアワーズに苦杯をなめるよ…

伊達にブルーコンコルドに乗ってない。

明日の重賞(阪神11R-ジャパンカップダート) あの馬で経験したことが、幸をダートで信頼できる騎手にした、コレは相違ないだろう。 ダートGIでは、前にいて更に差せる底力が要ることからも、ホッコータルマエが最短距離にいることは認める。 もし、明日も…

ガサがない。

その前に、今週末はひと開催に一回の予想を休む週とするのだ。 だから今週は来ても何もないよん、と言いたいところだが、過日エリ女を病欠したので、ジャパンカップダートに緊急参戦!である。 日曜の阪神メインだけ、狙い馬を書きます。 ...からか、坂でガ…

切れ味でテスタメント。

スリーボストン58kg(定量)で、京都最終を買うのは諦めた、中の人である。 こんばんは。 オールブラックスvsスマートレパードは、眼前の相手を打ち負かしたにもかかわらず、横から勝利をさらわれた感がある。 ワイドバッハにチャンスがないとは見ていなかっ…

オールブラックスvsスマートレパード。

明日の狙い(京都12R) 馬柱の字面を追えば、オールブラックスが絶対優位に言えるのだが、ちょっと待て、と。 スマートレパードの前走は、大名マークからするりと抜け出しての、完勝である。 最後の最後まで余裕があるレースぶりであり、まだ奥があると、中…

インにべったり,コースロスなし。

もう少しマイル戦として普通のペースになると思っていたマイルチャンピオンシップだが、スロー。 なので、内でコースロスなく回ってきた馬が、基本的に有利となった。 もう、三角を回りきったところで、マイネイサベルは諦めましたw トーセンラーも内ラチ沿…

ツルマルスピリットが捕まえ損ねるのが見える。

東京スポーツ杯2歳ステークスは、ねえ。 内枠が有利なのバレバレなのに、ちょっとこれは?と思われる騎乗が多かった。 イスラボニータは最内のゲートを活かし、内ベッタリ回って勝ったわけで、これは!とは思えなかった。 が、他にそう思わせる馬もいなかっ…

タガノハヤテが抜きんでている。

予想中に爆睡してしまった、中の人である。おはやうございます。 なんか、すまん。 明日の狙い(京都9R) ダートへ転じて、“先週の結果分析”タイムランクAで他を圧倒したタガノハヤテ。 ここで下したナムラユキヒメも、次戦で快勝しているから、其の信頼性は…

エルノルテは弱小。

風邪による熱発で、エリザベス女王杯の予想を更新し損なった、中の人である。 こんばんは。 なんか、すまん。 土曜日は、全レースを箸にも棒にもかからない感じで外してしまったから、ネタがない。 強いて書くならば、POG指名馬とは言え、エルノルテは強く推…

二歳戦、本番。

と言うことで、あすの予想はほとんどが二歳戦なのである。 クラシック路線嫌いだった以前からは信じられないほどの、豹変ぶりである。我ながら。 そして、スクリーンヒーロー産駒を二頭も狙う暴挙に出るw 明日の狙い(京都9R) スピード豊かで、新馬戦を余…

半テンポにストーミングスター泣く。

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週とします。 予想はないので、ヨロシクなのである。 ダートを使ってくることを待って、満を持して狙った、ストーミングスター。 内にいた分前が塞がり、追い出すのが半テンポ遅れた。 空いたらすぐに加…

ダートへ戻ればストーミングスター。

今日はパーフェクト予想だった、中の人である(どや インヴォークは完璧な逃げ切りで、勝利。その素質を見せた。 この馬で、単勝210円ついたのは、大変美味しい。 明日の狙い(東京12R) 三歳ダート馬では、メイショウロフウの次のグループにはいるストーミ…

インヴォーク、勝機。

明日の狙い(京都1R) “先週の結果分析”タイムランクAのレースで、三馬身差の二着。 返す刀で、ここは貰いたいところ。 馬場が湿るのは、ダイワメジャー産駒にはいいカモ知れぬ? ◎インヴォーク 単勝。 その他 京都5R-◎モンドシャルナ ディープインパクト半…

馬の強さの問題でなかった府中牝馬ステークス。

その前に、今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする日とします。 べ、べつに菊花賞から逃げるワケではないんだからね!エピファネイア。 想像を絶するどスローで、切れ味勝負。 前にいた馬が優勢なのは当然で、ホエールキャプチャが完勝。 ホエールキャ…

東京に戻ったダイワスペシャルが穴。

メイショウマンボが、秋華賞を完勝。 流れが速くなって隊列が細くなったとは言え、外を回り続けてのものなので、悪くない内容。 むしろ、最後に大きくストを回させられたデニムアンドルビーなどには、厳しい競馬となった。 中の人が買ったリボントリコロール…

牝馬限定戦なら、カチューシャ順当。

近走のレース内容で馬券を買う派の中の人にとって、今日のエピセアロームは買いづらかった。 勝たれてみれば、“戦ってきた相手が違うのだから順当”とは言える。 んが、其の負け方には、見いだせる箇所がなかっただけに、恵量で一発あったとしか思えんのだ。…

アーバンレジェンド、今回は勝機!

明日の狙い(京都6R) 前走“先週の結果分析”タイムランクAのレースで、三馬身差の二着。 だが、三着には五馬身差つけており、アーバンレジェンドはかなり抜けていると思う。 ◎アーバンレジェンド 単勝。 その他 京都9R(牝)-○エルノルテ MyPOGな彼女の出生…

なんも言えねえ。

先週8タコの中の人である。こんばんは。 つまり、全敗。 毎日王冠のショウナンマイティは、馬場を読み間違えた(と言うか、日曜には変わっていた)。 追い込みがきかなくなっていたから、仕方がない。 京都大賞典のゴールドシップは、こう言う馬場が苦手だと…

天下無双のゴールドシップ。

ダイワレジェンドの差し損ないに悶絶した、中の人である。こんばんは。 結果的には、ゲートで出負けした分だったと思う。 しかしながら、道中の感触はすこぶる良いモノだっただけに、この詰めの甘さは先行き厳しい。 この流れで、今日は四タコである。嗚呼。…

ダイワレジェンドに勝ってもらわないと困る。

明日の狙い(東京3R) もう、POG的に私情と予想の区別がつかなくなってきた中の人である。 レッドラヴィータ亡き後(殺すな)、もう、桜花賞路線はダイワレジェンドに託すしかないのだ。 桜花賞馬の権利は、出走にこぎ着けることはもちろん、そこ迄の勝率が5…

今年の三歳ダート馬は、一般的に足らないのか?

ガイヤースヴェルトの負け方を見ると、あと一歩力が及んでいない印象だ。 重賞では勝った馬もいるが、アレは蹴手繰りに近い内容。 いや、本当は重賞で三歳馬が勝利する方が困難なのだけれど、そう思ってしまった。 左から回収率,的中率の順。 総合 86%↓ 50%…