2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいるびーばっく、なのである。

と言うことで、今週末から、当面、競馬の予想行為をお休みするのである。 クラス再編成があり,二歳新馬戦が始まる頃に戻ってくる予定。 ぶっちゃけ、“結婚準備”が忙しくなってきて、彼女のご機嫌が斜めっぽいのだ。 でも、“先週の結果分析”を見たり,“サラ…

連勝狙える、エーシンブランコス。

死亡フラグ立てたのが不味かったのか、サクセスグローリーは不発。 乾燥したダートがアカンかったのか,坂がアカンのかは、今後の検証が必要ですな。 坂がアカンと言えば、そのイメージがあって嫌った阪神最終のメイショウコンカー。 早々と先頭に立って突き…

サクセスグローリーに絶対はある。

明日の狙い(阪神6R) タイトルで死亡フラグを立ててしまった気もするが、無視するんである。 二着馬でも未勝利戦勝利相当の時計だったのに、これを大差でちぎったサクセスグローリー。 ここで止まるとしたら、急坂がダメな可能性しか考えられない。 それは…

安易な予想だった両重賞。

言い訳がましくなるが、買いたいレースがなかったから、買ってみた両重賞。 どちらも、“外したくない”一念でリスクを負わない馬を選択したつもりだったが... 阪急杯ではガルボがハイペースに飲み込まれ,中山記念ではトウケイヘイローが出遅れて終了。 運が…

アビリティラヴは、昇級即通用する。

ミッキーアイルは、シンザン記念の時より良くなっていましたなあ。 これは、皐月賞に色気を出さずNHKマイルカップ一直線にいったら、有力候補だろう。 タガノグランパは、期待通り良く差してきたモノの、勝ち馬が一枚上だったってことで。 明日の狙い(中山1…

モンドシャルナが出ようとも。

今週もギリギリですまん。 明日の狙い(中山9R) 前走を“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 芝2000m以上なら次走も有力とのことで、ここは伸びしろがない俺のモンドシャルナがいても。 所謂、泣いて馬謖を斬るというヤツである。 ◎サヴァティアーノ 単勝。…