2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有力なのはゴールドシップ!でも...

トラストルシファーは、相手関係が変われば、こんな優等生の競馬ができるのか、と。 好位からちょっと外に出して差すだけの、効率的競馬。 力上位の時には外をぶん回す誰かさんに、“こうしろ”と説教してやりたいところだ。 明日の狙い(東京10R) 5着だった…

ザ・相手なり。

明日の狙い(阪神9R) スナッチマインドは、前走を勝利して降級,勝って同条件だ。 ただし、この馬は“相手なり”。 前回勝ったからまた勝てるハズもない。 ただ、好走はしてくれるんぢゃないかと。 ○スナッチマインド 複勝。 その他 阪神8R-○トワエモア ゲー…

検討中

検討中

ドバイ帰り。

明日の狙い&重賞(東京11R-ユニコーンステークス) やっぱり、UAEダービー3着の力が秘本でどの程度か、確認したいのだ。 ○ゴールデンバローズ 人気しすぎになる予感なので、複勝。

今週末の予想は(一部を除いて)お休み。

なんである。 ひと開催に一回のお休みとしようと思っていたのだが、ユニコーンステークスだけは買いたいんだっ! ...ということで、土曜日の晩にお会いしましょう。

馬主の采配。

済まぬ。今日はレースをまだ見れていないから、回顧はナシだ。 明日の狙い(阪神8R) ノボリレジェンドは、前走が1000万下を“先週の結果分析”タイムランクAの1 1/2馬身差2着。 500万下に降級してくれば能力上位であることは明らかで、確勝級。 ◎ノボリレジェ…

この時期は、降級馬と三歳馬が頼り。

明日の狙い(東京9R) ロワジャルダンは、既に、このクラスこのコースで勝鞍がある。 久々だが、乗り込み十分とのことが複数のソースから確認できている。 これは、勝ち負けと踏んでいいだろう。 ◎ロワジャルダン 単勝。 その他 阪神10R-○エイシンぺぺラッ…

検討中

検討中

今度こそ、ディープインパクト産駒が好走。

シゲルチャグチャグは、逃げることこそできなかったが、上手く先行出来た。 これだけで、“残せる”競馬になっていたので、思惑通り複穴が開いた。 しかし、これで人気してしまうだろうなあ。 明日の狙い&重賞(東京11R-安田記念) 前走のマイラーズカップは…

嗚呼、夏競馬。

明日の狙い&重賞(阪神11R-鳴尾記念) 素でこのコースで戦えば、ラブリーデイが上ではあろう。 しかしながら、阪神大賞典,天皇賞・春と長距離を使い詰めで、調子が上向いてるとは思えぬ。 ならば、エアソミュールの堅実さに乗ってみたい。 トウケイヘイロ…

ドゥラメンテは、勝って当然。

まあ、リアルスティールに故障が判明したのは残念だったが、それはなくとも勝てただろう。 もう少し“圧倒的な差”を東京コースなら見せてくれると想像していたんで、実は案外でもあった。 それにしても、馬券になった馬の鞍上にJRA生え抜きが一人もいないって…