2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤っ恥。

あの文脈で書いておいて、有馬記念もホープフルステークスもディープインパクト産駒が勝利してしまうなど、エライ赤っ恥である。 言い訳をさせてもらえるならば、折角好スタートを切ったにもかかわらず、ゴールドシップの位置を下げるって、結果論ではなく岩…

中山の芝重賞が苦手なディープインパクト産駒たち。

リアルスティールの勝利に関しては、“当然”としか書きようがない。 向くコースなのであって、逆にディープインパクト産駒に向かないのが、明日の両重賞なのである... 明日の狙い&重賞其の壱(中山9R-ホープフルステークス) 阪神のラジオNIKKEI杯2歳ステ…

鉄板配合。

すまん更新が遅くなった。 なのに、“狙い”は早めの時間のレースだったりする。 さらに、すまん。 明日の狙い(阪神5R) 既に、そこかしこで言われている、父ディープインパクト母父ストームキャットの成功配合。 これを、直線が長い阪神の外回りコースに使っ…

日曜は、風邪で予想を休みました。

GIレースは、見たけれど。 一頭しかいなかったディープインパクト産駒が切れただけで、他は有象無象って印象。 桜花賞までには、まだ有力とされる馬が出てくるのではないだろうか? それにしても、二週連続でいちばん人気馬が出遅れることなんて、あるんだね…

切れ味に魅力、フルーキー。

明日の狙い&重賞(阪神11R-チャレンジカップ) 何のレースかと思ったら、旧“朝日チャレンジカップ”かよっ! 後方から真っ直ぐ前走で差してきた、フルーキーの姉妹の脚に魅力を感じる。 あれは、昇級しても、即通用するモノと見た。 逃げての強さあるエイシ…

想定外の展開。

まさか、コパノリッキーがスタートで安めは想定していなかった。 馬券を買ったナムラビクターはキチンと走っていたんだが、他に予想しない馬の動きがあって、馬券的には難しい競馬だった。 これは、当たったのが“運は良かった”としか思えない。 そんな結果で…

なんちゅうか本中華。

金鯱賞のエアソミュールは、狙い澄まして出てきた分、武豊らしくなく勝ちを急いだ印象が。 微妙に距離が長いとか,コース形態の関係で、使う脚がなかったのかも知れない。 だから、競馬は難しいんだな。 明日の狙い(中山7R) 内の枠にいた馬に逃げられて、…

前走の内容から、アムールブリエが狙える。

明日の狙い(阪神10R) コース違いの京都ではあったが、アムールブリエの前走は、三着に四馬身差の二着。 この走りから、今度は順番と見た。 ◎アムールブリエ 単勝。 明日の重賞(中京11R-金鯱賞) その気になれば、天皇賞・秋だろーが,ジャパンカップだろ…

ワンアンドオンリーは、ホントウにおつりがなかった。

あの惨敗は、そう考えるしかなかろう。 やはり、三歳馬が菊花賞を使ってのジャパンカップ参戦は厳しいのであろう。 もう、このパターンは買わないと誓った夜であった。 すぐ、忘れるんだろうけれどね。