2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

距離短縮が効く!エビスグレイト。

申し訳ない。 バタバタしていて、予想の更新が“事後”である。 明日の狙い(福島11R) エビスグレイトの前走は、ダート1800mは“ちょっと長い”印象を受ける負け方だった。 ならばの、仕切り直してダート1700m。 裏開催に回ったからではなく、この100mの短縮が…

先週の予想は休み。

だったのだ。 恒例のひと開催に一回のお休みってヤツである。 ただ、ちょっとそれに合わせて旅行をはめ込んでいたら、そのその準備に忙しくなって、コチラの方に手を入れるのを忘れてしまった。 ゴメン。

位置取りの明暗。

ヌーヴォレコルトが、秋華賞を取り損なった。 ショウナンパンドラを貶めるのではないが、“あの巻き返し方”を鑑みれば、馬の力は上だった。 ただ、ローズステークスで予行演習した位置取りにつくことが出来ず、そこにショウナンパンドラが収まったのだ。 多少…

ここはメイチの勝負だ、グッドマイスター。

昇級初戦だったのに、“受けて立つ”ような乗り方をされたフルーキーだったが、文句なしの完勝。 前走で見せた素質の高さを、改めて見せつける結果だった。 これは、昇級しても勝ち負けするかも知れん。 明日の狙い(京都8R) 不利があったり,追い出すタイミ…

フルーキー、必勝態勢。

明日の狙い(京都11R) 前走のフルーキーは、後方から追われて、真っ直ぐ伸びてきて差し切った点に好感なのだ。 ムリせずに伸びてきてキッチリ来たあたり、まだ、昇級しても通用しそうな奥を感じる。 長期休養明けであれだけ走ったのだから、上積みも見込め…

差し有利は想定していたものの。

ああ、その前に、三日間連続開催となる今週末は、宗教上の理由で予想をお休みするのである。 平たく書けば、“三日間連続開催するなら三場全部でやれ”ってことなのだ。 ダッシャーゴーゴーが逃げるとか,グランプリボスまで前にいることは、全く想定していな…

台風接近。

ノブワイルドは、初の輸送が祟ってか、若干気負いが見られた。 その分後半が甘くなったと思われるので、東京の適鞍にでも出走して来たら見直したい。 明日の狙い(新潟9R(牝)) 前走で、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 似た条件で出走してくれば有力…

今さら津村に戻しても。

グランドシチーの全盛期は帰ってこないのである。 津村のマクリは、手があっていたと思うのだけれどなあ。 ホントウに、今年の春は稼ぐ好機だったのに、岩田はあっていなかった。 上手いとか,下手ってハナシではないのだ。 ってことで、私情が大きく入りそ…

サトノアラジンは、結局足らなかった。

そう考えるしかなかろう、GIのトライアルでは。 好走実績が2000mに近いところにあったりするので、上級条件になればマイルが合うのかも知れぬ。 兎に角、簡単に重賞で手を出すと、失敗しそうな馬である。 もとより、人気するタイプなのだ。 これは割に合わな…