2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出涸らし状態。

マークしている、約100頭あまりの“次に使ってくる条件によっては、馬券になりそうな馬リスト”からの出走馬が、今週はほぼいなくて愕然としている、中の人である。こんばんは。 例外は、安田記念出走馬だが、GIは出走馬の1/4くらいがそういう馬なので、例外で…

狙い澄ました一撃。

キズナの調教師が、佐々木晶師だった。 大一番のターゲットに合わせてくるのは、得意な人だ。 納得してローテーションを組んできたのだろうから、目算はあったのだろう。 キズナの脚質は、往年の“武豊な勝ち方”合ったものでもあった。 そのところで、仕掛け…

マイネルハルカゼ、もう一丁!

押しても押しても動く気配すら見せない、ダノンレジェンドには参った... 他のレースにも何頭か似たような馬がいたが、ダービーの今週は調教師だけ張り切って出走させてきてしまう馬が、通常より多いのかも知れない。 明日の狙い(京都5R) 前走は“先週の結果…

エアウルフで安心したいんです、ぼくら!

外れ馬券裁判の判決に、ホッとしている中の人である。こんばんは。 JRAさんも、大口顧客様を逃さなくて済みそうで、よかったのではないかな? 明日の狙い(東京11R) エアウルフは、前走トップハンデ-1kgで完勝。 ダート1400mは得意とするところで、定量57kg…

武幸四郎のGI勝ちは事故。

として処理しないと、後々の馬券検討にろくなことはない。 松本オーナーの義理堅さには胸打たれるものはあるが、馬券の勝ち負けとは別。 日曜日は、四タコだったからね! 回収率は、まだ...

泣いてスイートメドゥーサを斬る。

予想したレースではなかったが、ニホンピロアワーズがジャパンカップダート同様に、持ったまま先頭に立つ勢いで完勝。 本当に59kg背負っているのか?と、思うほどの勢い。 いや、昨日の冒頭に腐して、本当にスマンカッタ。 明日の狙い(京都7R(牝)) 前走…

ここで順番。ブライトチェリー。

ニホンピロアワーズは59kgだし、ここが本番ではないので、平安ステークスはパスなのである。 明日の狙い(新潟3R(牝)) あとで予想に出てくるのだが、モモトンボと激しく叩き合って、クビ差で二着。 牡牝混合でも未勝利では有力と踏んでいたが、またも牝馬…

完璧な騎乗。

で夢を見せさて貰ったから、良しとするのである。マイネイサベルは。 ゲートを決めて、好位のウチを追走。 多少強引に割って抜け出してきたときは“しめしめ”と思ったのだ。 それでも最後まで辛抱がきかなかったのは、連対馬たちと能力の下がれ毅然とあるのか…

人気してしまっても、ティーハーフ。

まだ、今日の競馬は、レース映像を見ていないので、さっさと予想へ。 明日の狙い(京都10R) レースの設定の影響もある(ファルコンステークスは芝1400mへ距離延長されたし)んだろうが、ティーハーフは、そこそこいいレースを使う割に食い足らない内容が続…

盲滅法。

なのだ、明日の予想は。 フォローしている馬が、一頭も出走してこないのだ。そんな日もある。 日曜の予想は、高い確率で当日の午前中になると思うので、そこんとこヨロシクなのである。 明日の狙い(新潟11R) ウインラーニッドは、二走前に左回りの中京ダー…

出遅れが全て。

レッドアリオンが馬券にもならなかったのは、この一言に尽きるだろう。 押し上げて挽回、一時は勝ち馬(マイネルホウオウ)には並んだ。 マイネルの方はそこから外を回って上がっていったが、レッドアリオンがこれについて行けたかは、ジョッキーの感触でし…

エーシンリボルバー、今度こそ!は?

プリンシパルステークスのアルバタックス、どスローがお気に召さなかったのか、四角過ぎた辺りで口向きが悪くなっていた。 かかったのだろう。 あれでは、レースをしていないのも同然で、その割に着差は少なかったから、古馬と混合になって軽い斤量を活かせ…

モモトンボ、必勝を期して牝馬限定戦。

日刊競馬POG 2013-2014の登録が始まった。 〆切は三週間先だが、ここでは大規模,多頭数POG参加のお勧め(netkeiba.comのPOGでもいいのだが)を書き、お誘いとしたい。 大規模だと、誤魔化しがきかない。 大規模だとガチンコで芝のGIを取らないと上位は望め…