2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に回ってくればネヴァーフェイド有力。

マイネルラクリマが人気していてガックリだった、中の人である。こんばんは。 ここがつくと思っていただけに、他で攻めすぎてマイナス。 明日の狙い(京都9R(牝)) 今日に懲りず、牝馬限定戦なのである。 前走より馬場は悪くなるが、道悪の実績を作ってい…

牝馬同士ならアルデュール。

明日の狙い(東京7R(牝)) そら、近走の中身が“違う”でしょう! ◎アルデュール 単勝。 明日の重賞(京都11R−金鯱賞) んん、このレース、逃げ,先行勢が思いの外多く、明日の当ダイアリーの馬場予測(重)も勘案すると、ちょっと後ろにいるだけで捌くのが…

一週遅れ。

ヴィクトリアマイルで希望した騎乗を、後藤がオークスでしたと言うことで... 皆さんそうだったと思うが、戦績よりその競馬内容ではエリンコートはケアしておくべき馬ではあったのだ。 が、マルセリーナ−ホエールキャプチャの線が売れすぎて、手を回せなかっ…

障害物競走。

雨が降らなかったら、アドマイヤコスモスに決まってるぢゃないかあぁぁ!(絶叫しつつ ハァハァハァ。こんばんは、中の人である。 明日の狙い&重賞その壱(東京11R−オークス(牝)) メンバー構成から、スローの上がり勝負になると見る。 如何に、無駄なく…

雨ならロックンロール?

明日はとても難しい競馬ばかりと苦悩する、中の人である。こんばんは。 兎に角、目標はひとつ“当たる”である。 明日の狙い(新潟11R) 順調で且つ調子が良さそうな馬は何頭かいるが、絞り込みが難解。 メンバー構成からは、スローの上がり勝負必至。 素直に…

小細工は不要!...だった。

ことをヴィクトリアマイルで痛感した中の人である。こんばんは。 アニメイトバイオには、福永が競馬した位置にいて欲しかったのだが、スタート今ひとつで終了であった。 そのレディアルバローザにしても、能力の100%以上の競馬はしているハズなのに、三冠牝…

位置取りを制す者がヴィクトリアマイルを制す。

ような気がしている中の人である。こんばんは。 テーブルスピーチのハナ差負けは、痛恨であった。 まあ、ゴールした瞬間、カメラの位置から推し量ってすぐ負けたと理解したが、折角捻り出して勝負に行っただけに、無念である。 明日の狙い(東京7R) 前走は…

勢いに乗ったワイルドラッシュ産駒を買え!

むむ。タイトルと思いついた後、強気過ぎはしないか?所謂死亡フラグぢゃないか?と迷った中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(京都11R) 先週は楽勝、勢いのママ連闘で昇級戦に臨む、エイシンダッシュを。 ソリタリーキングという、このクラス上位の馬…

ま、まぁまぁだったかな?

ドリームマジシャン。 正直に申して、勝ち馬には相当に力量の差を見せつけられたが、次の次くらいには降級するだろうし(ぉぃぉぃ NHKマイルカップの方は、ポンと最初に挙げた馬の1-2-3。 人気も1-2-3の順だったりして、面白くない人もいそうなレースであっ…

ドリームマジシャン、条件変更で見直し。

本日は、京都新聞杯しか当たらなかった中の人である。こんばんは。 能書きで“フリソが怪しい”と書きつつ、フリソを買わなかった愚か者である。 東京ダート2100mはリピーターレース。ちぃ覚えた。 あ、大勝負するところでもないのに、レッドデイヴィスは16kg…

パターンにハマるか否か、リバティバランス。

明日の狙い(東京10R) 初ブリンカーに効果が見られた見られたモノの、二走目が着順以上に凡走。 多分、芝スタートだったから、ゲートが決まらなかった(と思いたい)。 ルグランヴォヤージを行かせ、番手から抜け出す競馬が出来れば、それなりに走れるハズ…

人気どころが総崩れ。

となった東京10R。 他に“狙い”として有力なレースがあったため“その他”としたが、力入れて予想しただけに、ちと手痛かった。 新潟12Rのモエレジュンキンは、悪い予想が当たりゲートの出が今ひとつ。 減量が使える1000万下中距離ダートとなると数が限られるか…