普通に回ってくればネヴァーフェイド有力。

 マイネルラクリマが人気していてガックリだった、中の人である。こんばんは。
 ここがつくと思っていただけに、他で攻めすぎてマイナス。

  • 明日の狙い(京都9R(牝))

 今日に懲りず、牝馬限定戦なのである。
 前走より馬場は悪くなるが、道悪の実績を作っているし、同じ条件なら。
 今日の感触では、芝内回りは前が有利。
 金鯱賞で、ルーラーシップがまくって勝ち切ったが、ありゃあ重賞だから起こること。
 力量僅差の条件戦では、内枠で先行を優先するべきぢゃない?
 ○ネヴァーフェイド
 複勝

  • 明日の重賞(東京11R−ダービー)

 相当の雨が降っており、明日も好天は望めない状況。
 今年早めに梅雨入りしたからではなく、ダービーはこの日程になって以降、雨の影響を受けない例の方が少ない。
 これは、事前に含んでおくべき。
 切れ勝負,特に一瞬の切れで勝負を決めるタイプは、俄然不利となった。
 切れずとも渋い脚を使う馬、ユニバーサルバンクを選んでみた。
 併せて、この馬には立ち回りに上手さがある。
 強気に外を回すポカをされた若葉ステークス以外、近走連を外していない。
 思い切って、外から先行と踏んで。
 ◎ユニバーサルバンク
 単勝20%、複勝80%(今のところつくからね)。

  • その他

 京都10R−○クリュギスト
  57.5kg,0.5kg余計に背負わされるところが、微妙ではあるんだが。
  純粋に、力だけなら上位のハズで。
  複勝
 東京12R−◎トーホウオルビス,○ピューター,▲カジノドライヴ,△ナニハトモアレ,△アーリーロブスト
  ここも、重〜不良の状態ならば、前にいなければお話にならないかと類推。
  最内枠から逃げそうなトーホウオルビスを軸に据えた。
  ピューターでもいいんぢゃないかな?お好みで。
  馬連◎−○40%、◎−▲,△,△各20%。
 新潟12R−◎エヴァ
  逃げるダイワフラッグを、エヴァがチョイ差し。
  単勝。