2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リッカアリュール、もう一丁。

アーリントンカップの収穫は、中団から外を回り差し切ったノーザンリバー。 二,三着馬は、阪神外回りで内ラチをベッタリ回り残っただけなので、着差以上に勝ち馬との力差はあると思う。 その内ラチベッタリを期待したノーブルジュエリーは、ノーザンリバー…

頭信頼、ティアップワイルド。

小倉競馬の馬柱を見つつ、複雑な心境になる、中の人である。こんばんは。 ほぼ三開催連続で使われてるためか、初日から深刻な弾切れである(馬が)。 兎に角出走すれば何かあるかも知れない、と言った塩梅“にも”見えるのだ。 明日の狙い(中山11R) “根岸ス…

ダノンカモンでは持ち時計が足りない。

のは、十分承知しつつ買った中の人である。こんばんは。 しかしながら、ダートGIの場合、勝つ馬は想定外の時計を突然叩き出しちまったりするモノなのだ。 保険がトランセンドの単勝だったことも含め、後悔はしてない。 ヘタに相手探しなんてしたら、脚質が勝…

セイリオスが抜け出す。

ヒヤシンスステークスは、単勝三つも張って外した中の人である。こんばんは。 ワイルドラッシュ集中攻撃だったのだが、来たのは東京だが最終レースのワイルドラッシュだったとさ。 ちゃんちゃん。 明日の狙い(東京12R) これは、東京コースを得意としている…

捲土重来ミカエルビスティー。

明日の馬場の乾き具合を、予測しあぐねている中の人である。こんばんは。 各予想にて、馬場状態の読みが異なっているが、いいとこ取りしたポジティブ予想と思っていただきたい。 どちらかに決め打ちするより、揺らいでいた方が、ラッキーパンチがありそうだ…

神様の背中を垣間見た。

その前に、今週末はひと開催に一度の、予想をお休みする週とします。 MyPOGな馬が重賞挑戦するのに予想を休むからって、現実から逃げてるんぢゃないよ! レース前、“土曜東京の最終はギンザナイトの“複勝”としておけばよかった”と、ヒヤヒヤした中の人である…

完成度は劣るがウインバリアシオンを。

トーホウドルチェが京都メインで残りそうになった時、顔面蒼白になった中の人である。こんばんは。 敢・え・て、関東馬から入っただけに、激しく後悔するところであった。ふう。 明日の狙い&重賞其の壱(京都11R−きさらぎ賞) 気性や馬体の出来上がり具合、…

三浦皇成を少々。

昨日あたりから気温が上がってたため、各競馬場のダートで散水された。 京都の馬場の色がやけに黒ずんで見え、嫌な予感がする中の人である。こんばんは。 明日の狙い(京都9R(牝)) 同じコースで牡馬とやって三着、それも相手は結構強いハズのレッドデイヴ…

離散集合?(いや、その逆)

根岸ステークスにて、突如、バットをブン回した中の人である。こんばんは。 土曜日のダート戦、集団がばらけず、好位の内につけ行き場を失なったり,不利な外を回すしかなくレースを失う有力馬が続出していた。 ので、この開催は(少なくとも、今週は)そん…