2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マノワールの福永、騎乗停止...

今週末は、ひと開催に一回の予想をお休みする週とする、 ので、何も予想行為は行われないので、よろしくなのである。 さて、騎乗停止の件、そこの現象だけを見れば致し方ない面はあるが、そこに至る過程を勘案すれば、ちと気の毒ではある。 断然一番人気のマ…

出世レースとも言われているが...

タイトルの話はひとまず横に置いて、コパノリチャードである。 番手に控える競馬をできたのは、予想外の収穫。 ダイワメジャー産駒だから、先行有利の阪神開幕週で本命としたのだが、先も楽しめそうな予感はある。 明日の狙い(阪神9R) いや、このレース、…

開幕週の阪神なら、コパノリチャード。

明日の狙い&重賞(阪神11R−アーリントンカップ) 新鮮な一勝馬がいないから、先行有利であろう開幕馬場を活かせそうな、コパノリチャードで。 POGで持っているレッドアリオンは、残念ながらこのメンバーの中では決め手を欠く馬。 カオスモスは、この時期に…

これを当てれば今週は浮く。

という東京最終で、ドレミファドンがぱっかんと10馬身近く出遅れて、万事休すだった中の人である。 こんばんは。 狙ったのではなかろうが、丁度ドレミファドンが脇見してガタガタやっていたときに、ゲートを開けられてしまったからなあ。 むかつくのは、その…

メイショウロフウ捲土重来。

内田博との叩き合いでどうかが心配だったタイセイファントムだったが、何とか差し切ってくれた。 ほぼ“この二頭のどちらかになる”絵しか描けなかったから、勝ち馬の方を指名できたのは、非常に気持ちが良い。 明日の狙い(東京3R) ここは、武幸四郎のくそ騎…

上積み見込めるタイセイファントム。

自宅近所の書店で“サラブレ”誌が購入できなかった、中の人である。こんばんは。 競馬月刊誌自体の入荷数が減っているが、“サラブレ”はとりわけ落ち込みが激しいようだ。 今月号など、フェブラリーステークス前に手にしなければ価値半減なのに、アマゾンで発…

押し出される形で馬を選ぶのは。

その前に、今週末はひと開催に一回ある予想をお休みする週である。 予想で更新されることはありませんので、そこんとこヨロシク。 この方式を導入してから、毎度京都記念の週をパスしている気がするのだが、全くの偶然だだろう、きっと。 筋が宜しくないって…

コース巧者。

エルフィンステークスは、中の人の思惑をあざ笑うかのように、ディープインパクト妹(トーセンソレイユ)が馬群を割って差し切り。 能力,折り合い,勝負根性など、ここまで混戦と思えた三歳牝馬路線に、ついに中心となる馬が出た予感がある。 ネオユニヴァ…

ここでは中心、エアウルフ。

スイートメドゥーサの戦線離脱で、顔面蒼白となった中の人である。こんばんは。 ぶっちゃけ2012-2013のPOGでは、もう期待できる馬は、彼女しかいなかったのだ。 “初子は取らない”ポリシーを曲げてまで、選んだのに...orz 明日の狙い(京都11R) 大和ステーク…