2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜花賞馬は“予約済”となったのか?

その前に、今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする日とします。 このところ、三日間開催が続いているせいもある。 その分、五月に頑張ったし、許して欲しいところである。 新潟2歳ステークスのハープスターの末脚を見る限り、その確率50%程度ではない…

ダート戦に目処立った、トーセンパワフル。

ひまわり賞は、テイエムキュウコーの単勝かテイエムチュラッコの複勝か、オッズ的に多いに悩んだのだ。 んが、結果は同じ金額だったんで、アホらしい熟考となったのであった。 上記の二頭は力が抜けていて、一般戦でもちょくちょく上位に顔を出してきそうだ…

九州産馬にとらわれない。

明日の狙い(小倉9R) 枠で好走した実績がある、テイエムキュウコー。 九州産馬限定のひまわり賞ならば、余裕でしょう! テイエム軍団が6頭も出走してくるんだし、いろいろと手助けもあるのではないかな? ◎テイエムキュウコー 単勝。 明日の重賞(函館11R-…

“先週の結果分析”タイムランクAの威力。

日曜日のレース予想で、敢えて触れなかったのが、実は新潟10R。 ブレイズアトレイルは、前走が“先週の結果分析”タイムランクA。 昇級初戦も勝ち負けになって不思議はない内容であったが、同じマイルでも中京から新潟へのコース替わり。 疑ってかかった方が良…

今度は負けられぬ、イースターパレード。

昨日の能書きで嫌ったアロマティコ、持ったまま新潟の直線を伸びてきて、完勝だった。 叩き合いになれば最後にキレ負けすると踏んでいたのだが、他馬とのレベルが全く異なっていた。 反省。 明日の狙い(函館12R) 前走は、鞍ズレの影響で、途中から全く追っ…

アロマティコを買いたくないなあ。

明日の晩は所用があるので、日曜の予想は更新が遅れますのだ。 で、明日のレースの面子をみつつ、タイトルのようなことを思ったりした次第。 この馬の切れ味は小回りコースで発揮されているのであって、直線が長いとどうよ?ってのがある。 そのリスクの割に…

インカンテーションの大名マークが。

サトノプリンシパルのスピードには対応できないと踏んでいた、中の人である。こんばんは。 インカンテーションは、ここは捨てて、普通のダート1600万下で馬券になる時買おうと思っていた。 と言うことで、微妙に読み筋がずれていたのである。 集中的に検討し…

逃げられれば、サトノプリンシパル有利。

クランモンタナが勝ち切ってしまった。 内田博幸に乗り替わるのだから単勝もアリだろうとのご意見もあろう。 だが、中の人は、クランモンタナの勝利は好走の延長線上でしかないと思っている。 この馬にしてはついた単勝オッズだが、逃しても惜しくないことを…

勝ちきれぬクランモンタナなれど。

今年はなかなか函館の競馬に手が伸ばせず、難渋している中の人である。こんばんは。 出走してくるメンバーが限られているので、キッカケがあれば与しやすいのだけれども。 明日の狙い(新潟10R) ハンデ戦も、中心となる馬はほぼ定量と思われる設定。 ならば…

ライトニングロアーは腰がまだ甘い。

とは聞いていたが、その通りゲートが今ひとつ。 持ち前の能力で?道中巻き返したが、追い出すところで行き場がなかった。 腰が甘くなければ、立て直したあとすぐ加速できたのだろうが、そうはならず。 この馬は、年内一勝が目標かな。一旦休ませて欲しいとこ…