2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も再び、新潟芝直線1000mで石橋脩を狙うの巻。

買い物に付き合わされ、メインなどのレースを見ていないため、明日に繋がる感想を。 タイセイソニックは、石橋脩が“勝てると思い勝ちに行った”分、目標にされたかと。 また、勝ち馬のゲートなども、非常に良かった。 明日の狙い&重賞その壱(新潟11Rーアイ…

幸英明に手が戻って、ナムラアラシの巻き返し。

正直、スマンカッタ。 先週は、風邪をひき、急遽、競馬をお休みしたのであった。 明日の狙い(小倉11R) 降級のナムラアラシ。 間隔が詰まっているのは気になるが、ここは上位。 鞍上が、福永から幸に替わって、小倉ダートならば“鞍上強化”と判断している。 …

検討中。

検討中。

Mr.相手なり、パルフェクォーツ。

今日は、ジョニー・デップ(パイレーツ・オブ・カビリアン)を観に行ってたため、競馬を見てないので、感想は省略なのであった。 明日の狙い(福島7R) パルフェクォーツは、好タイムレースの上位入線馬の常連だ。 が、そうでないレースでも、勝ちきれない“相…

落ち着きあれば、ブランメジェール。

明日の狙い(福島8R) ブランメジェールは、差し追い込みが上位を占める前走で、正攻法で3着。 つまり、強い内容だった。 しかも、“先週の結果分析”タイムランクBの1 3/4+1 3/4馬身差である。 テンションの高さを指摘されているが、3週空けばいいカモ。 人…

検討中。

検討中。

タフネス、アディラート。

力んで走っていたためか、勝つには買ったが、クライムメジャーの反応鈍かった。 追って追って、ヤッとの印象。 ちょっと、昇級してどうか?はわからない。 明日の狙い(中京10R) アディラートは、前走、UAEダービー遠征の疲れ残さなかったかの2着。 叩き2戦…

かかる傾向でも、クライムメジャー。

個人的にチェックしている馬の出走が少ないので、明日は厳しい戦いなのだった (´・ω・`) 明日の狙い(中京10R) クライムメジャーは、前走で古馬と戦える目処立った。 この距離でも掛かり気味に行くところあるが、マイルより断然いい。 ○クライムメジャー 複…