2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の戦績は、土曜の内容に集約される。

と思う。 ボストンオーを、泣いて馬謖を斬ったまでは50点だったが(このレース、スルー)、「アグネスナチュラルは要らない」と書いて一着に来られては、ねぇ。 「ロボコン、-50点」。 中間上昇気配との情報もあったのだが、負け方が良くなかったため、納得…

先手必勝、レッドボルサリーノ。

トシザコジーンの鞍上が、道中であれほど押さえる理由がわからなかったが(結局最下位入線)、他の二レースは次も買えることを見せつつの敗退。 手応えはあった。 兎に角、今日は札幌11Rのグランドカラーに助けられた。 しかし、パドック中継時には八番人気…

再昇級も壁なし、ブルーミンバー。

明日の狙い(新潟11R) 降級前の賢島特別(ショウナンカザンの二着)から測って、再昇級でもブルーミンバーが通用と判断。 戦績を見ると、出負けなどがない限り、左回りの方が良い様子なので、新潟はプラスだろう。 好位付けが希望だが、チョイ外に逃げ馬が…

客観的に見ることが出来るんです!w

土曜予想時のお断りしていたが、日曜は一応自宅にいるが、忙しく馬券が買えない状況だった。 メインのレース程度しか落ち着いて見ることは出来なかったのだが、馬券を買わずにオッズを追っていると、あの日は、馬の能力,適性より期待値で動いているような感…

今だから、買える馬券がある。

模様替えで箪笥を入れ替えるため整理をしていたところ、マチカネフクキタルの菊花賞,単勝100円記念馬券が出てきた。 当時の神戸新聞杯,京都新聞杯と、トライアル二走を完勝。 勝ち方が鮮やかすぎたため、本番で距離を不安視された。 何も疑いなく、この馬…

福島最終日に、芝で単勝1.4倍を出現させる内田博の実力。

長い能書きを書いたのが、はてなのエラーで消し飛んでしまったので、もう止め。 内容はタイトル通りなのだが、二度と書く気がしない。 最近、はてな、機能の追加に夢中になり過ぎて、システム投資を怠っているんぢゃない?。 本筋を間違えていると思うぞ。 …

ナムラカイシュウ、今度こそ。

的中馬券のオッズが、毎度安いことが悩みの中の人である。 にしても、ボストンオーは、やはり和田の積極的な騎乗が合っていると感じた次第。 動かして前を取る意志を要する馬で、レース中の機嫌を云々と言うタイプではない。 明日の狙い(札幌8R) 特別だけ…

これは二頭の一騎打ち。

土曜日に大きく浮いて、日曜はひとつ当たれば先週はプラス収支と言う状況で、本当にひとレースしか日曜的中しなかった中の人である。 もっと、強欲さは必要だな。 明日の狙い(阪神8R) 前回、降級初戦を僅差で負けたが、安定しているサンデーヒストリー。 …

久方ぶりに、北海道に穴熊出没。

しかも、前売り段階で一番人気。 全然、穴になってないがなw パッとしない古馬に混じって、51kgの三歳牝馬。 こんな軽量で騎乗することがないジョッキーが、減量してわざわざ北海道。 何かの引っかけ問題だと思うぢゃない? > 函館スプリントステークス 受…

洋芝にはサクラバクシンオー。

今日は、“狙い”だけ馬券を外した中の人である。 全部外すより恥ずかしいぞ、ある意味で。 コパノチカチャンの前走の時計で、十分通用したレースだったので、馬のサイドから見て、これは勿体ない星を落としたような気はするのだが‥。 明日の狙い(札幌11R) …

距離短縮が効いたコパノチカチャン。

今週から下半期。 馬券の通算成績は、リセットである。 明日の狙い(札幌7R(牝)) 前走、1000m距離短縮でいきなり好時計勝ちをした、コパノチカチャンを買う。 このレース、未見なのだが、ゴール前押さえる余裕があったとのこと。 それでこの時計なら、先…

攻めの四位,受けの四位。

いや、BLのハナシぢゃないよ。 宝塚記念。 瞬発力勝負の土俵に乗ってしまっては、ディープスカイには分が悪い。 元々、東京か関西圏では外回りに良績が集中する馬なので。 それを知りつつ四位に期待したのは、ダービー,安田記念と、攻めの競馬で強豪相手に…