先手必勝、レッドボルサリーノ。

 トシザコジーンの鞍上が、道中であれほど押さえる理由がわからなかったが(結局最下位入線)、他の二レースは次も買えることを見せつつの敗退。
 手応えはあった。
 兎に角、今日は札幌11Rのグランドカラーに助けられた。
 しかし、パドック中継時には八番人気で推奨にも上がらなかったのに、終わってみれば五番人気。
 配当も、かなり下がってしまい、金額的に巻き返しまではならんかった‥。

  • 明日の狙い(札幌12R)

 このメンバー構成と枠順なら、レッドボルサリーノが逃げるハズ。
 その上、鞍上中舘。
 昇級初戦で、ハンデ軽い内に逃げて獲ると言う算段。
 単勝。

  • その他

 札幌8R−○スペシャルポケット
  基本的に好位付けの馬。
  外を回ってしまい取りこぼしがちな鞍上だが、流石にこれだけ内の枠を引けば、素直に乗ってくれると思う。
  これで、妙に小技を使おうとするなら、重傷だ。
  複勝
 札幌10R−○ナムラカイシュウ
  一番枠の前走は、追いかけられて引くに引けない状況となり、オーバーペースで終了。
  今度は、少々外枠過ぎる感がある。
  無理繰り勝ちに行かなければ、好走は出来るはず。
  人気する割に、扱いづらい馬になってきたことは事実。
  他場に、狙いやすいレースがあれば‥。
  複勝
 札幌11R−○フェニコーン
  前走福島で57.5kgのトップハンデは、少々気の毒なハンデキャッパーの見立てだった。
  定量になって見直し。
  初の北海道さえこなせれば、連絡みはしてくると思う。
  複勝。