2011-01-01から1年間の記事一覧

江戸の敵を江戸で。

討って、なおブエナビスタにおつりがある方がおかしいと考える、中の人である。こんばんは。 そう言うことで、同資本の三冠馬に道を譲ったわけだし、悪くない引退レースを演出出来た思うのだ。 “二強”は、ちと、煽りすぎだったんぢゃないかなぁ。 それより、…

最強四歳世代とは何だったのか?

と言う話は、有馬記念の予想で書くとして... 今日は阪神競馬場へおもむき、生ラジオNIKKEI杯2歳ステークス。 レースはご覧になったとおりとして、パドックで目立ったのは、ゴールドシップがあまりにもガキなこと。 遊びながら周回していてレースはあの結果…

このメンバーなら、ペガサスヒーロー。

守るものがないのに、守りの予想モードになってしまった中の人である。こんばんは。 明日は、阪神競馬場へ行きます。 明日の狙い(阪神12R) 前々走、阪神ダート7Fを好時計勝ち。 前走は、内枠が祟って前が詰まっての結果なので、ノーカウントとして良いと思…

飛ぶのは読めた、一番人気。

愛知杯へ出走した、あの三歳馬のことである。 レーヴディソールって小回りコースは今回が初、多少の上積みは見込めるものの、万全ではなかった。 そもそも、万全なら愛知杯でなく他のレースを使うのが順当な“格”の馬である。 単勝2倍を切っての一本被りなら…

ウィキマジックを負けるまで買う。

ダイワファルコンは、+10kg。 画面を通しても腹回りの肉が余分なこと明らかで、これは“そう仕上がってきたから”負けたレース。 この解釈の元に、明日のレース予想のひとつは構築されているから、前提が崩れると困っちゃうのである。 明日の狙い(阪神10R) …

シゲルアセロラ、押し切れる。

明日の狙い(小倉10R) 芝に転じて一変、圧倒的なスピードで押し切ったシゲルアセロラ。 この時期の二歳馬としては、時計は優秀。 同型多く,近くの枠にこれらが揃ったが、それでも一枚上の力を見せてくれそうだ。 話は早いが、ここを勝ち抜けるようだと、フ…

隠蔽されていた性能の違い。

我が本命アイムユアーズも、追い出すタイミングで前が詰まりはしたものの、悪くはなかった。 んが、ジョワドヴィーヴルの末脚は、圧倒的であった。 一番人気,三着のサウンドオブハートの方は、意識して“連絡みはない”と考え切った。 ジョワドヴィーヴルの方…

デスペラードが鬱憤晴らす。

今日はハンデ戦を二鞍も強気に買って、双方とも撃沈した中の人である。 こんばんは。 北総ステークスの方は混戦覚悟もあって納得の結果だが、中日新聞杯のコスモファントムは“むむむ”と言うところである。 明日の狙い(阪神8R) 勝利したも同然だった前走、…

小倉王。

明日の狙い(阪神10R) タイトルに反し、“狙い”は阪神芝7Fだったりする。 小倉は、馬場が想像以上に水分を含んでいるようで、買い目がお話にならないかも知れない。 芝7F得意,トリッキーな阪神ならさらにプラス要素になる、スプリングサンダー。 京都で叩き…

ワールドワイド、どスローで行き場を失う。

その前に、今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする週とします。 ので、見に来ても何も更新されていないのだ、そこんとこヨロシクなんである。 ジャパンカップダートに参戦したいこと山々なんだが、年一回の恒例行事を日曜午後にはめ込まれてしまったの…

ここは相手に恵まれた、ワールドワイド。

京都2歳ステークスのアルキメデス、終始外を回らされっぱなしで、新馬勝ちの時の良さを出させてもらえなかった。 ルメールだから前へ行くと思ったんだが、内の馬とぶつかり、少々嫌がるそぶりを見せたところがポイントだったかと。 そのような目に遭わない“…

器用さを取り、アルキメデス。

明日の狙い(京都9R) 今年の京都2歳ステークスは、トリップとアルキメデス,岩田とルメールの一騎打ちの様相か。 お互い一勝馬だが、京都芝内回り2000mを上手くこなした実績を取り、アルキメデスを買ってレースを見たい。 トリップは、クロフネ×サンデーサ…

武豊の騎乗に、冷や汗をかく也。

日曜京都最終は、クリスタルボーイの単勝勝負。 何故、オッズは前売りの半分になったんや?須田鷹雄が“KEIBAコンシェルジュ”で本命にしたからか?てな恨み言は横に置きつつ、本題である。 ゼンノベラーノの武豊、クリスタルボーイをターゲットに決め打ちし、…

負担1kg減で、クリスタルボーイだ!

結果的に大きな痛手は負わなかったが、予想以上の降雨で、今日の競馬は難しかった。 勝ちはしたものの、ギュスターヴクライなどは道中何度ものめっていた。 アレで、京都外回りの下りから仕掛けるデムーロの度胸には、感嘆する。 明日の狙い(京都12R) トー…

セイウンジャガーズ、ここが勝つ時。

復帰である。 久々の予想行為なので、相当鈍くなっているかも知れないから、温かい目で見てもらいたいのだ。 明日の狙い(東京9R) 道悪のこのコース1600万下で連対経験がある、セイウンジャガーズ。 前走は、休み明けも降級初戦を見込まれ58kgのハンデで二…

スカパー!e2の不手際でBSグリーンチャンネルが映らなくなってしまった。

中の人である。こんばんは。 9月に入って早々、スカパー!e2のカスタマーセンターには、 スカパー!e2ご契約のお客様は、そのまま一年間無料でご試聴いただけます。改めてご契約いただく必要はございません。そのままで結構です。 と確認を取ったのだが、い…

トランセンド、馬券圏内は外さない。

59kg背負うと詰めが甘かったローズキングダムが、相手が何であろうと、京都大賞典を勝ったのは大きい。 ゆったりとした流れでのこの馬の折り合いも見たかったが、ネコパンチが淀みない流れを作ってしまったため、それは叶わず。 淀みない流れを作ることは賛…

エアウルフ、今度こそ勝ち負け。

別定59kg何のそのだった、セレスハントに脱帽の中の人である。こんばんは。 流石、重賞二勝馬。 単勝38倍は、いくら何でも舐められすぎではあった。 明日の狙い(東京10R) 前走内容大いに不満、馬券を買ってやられただけに余計不満。 普通にレースを進めて…

まだダートで底割れぬアドマイヤロイヤル。

月曜の一場開催に、頭悩ませた中の人である。こんばんは。 結論、2レースだけ予想するけれど、その中にマイルチャンピオンシップ南部杯は含まれていない可能性がありんす。 明日の狙い(東京9R) このコースをこの条件で勝つばかりか、上の条件でも連対して…

何で、またピンナを呼んだ?

(一応勝ったけれど)日曜“狙い”トラバントの騎乗に衝撃を受けた、中の人である。こんばんは。 いや、馬の上で暴れてるだけで、全然追えてないでしょうw かすかな記憶では、春はGIに騎乗していた気もするのだけど、あれなら、日本人に機会を与えて方がマシ…

鉄板、トラバント。

ヤマニンキングリーなど、予想の眼中になかった人である。こんばんは。 あぁ、ヤマニンキングリーさえいなければ、タガノロックオンは馬券になっていたのになぁ。 との冗談はさておき、ダート重賞で三歳馬を買うリスクの高さを、実感した一戦であった。 つま…

日刊競馬POG2011-2012参戦中。

約三週競馬予想行為を休んだため、禁断症状が出た中の人である。こんばんは。 ...で、そのPOG指名馬が明日二頭出走するんだが、どちらも祭り上げられてしまっていて、逆にとても不安なのである。 貶してくれてるところがあったりすると、オーナーとしては精…

強い馬に騎乗して逃げさせたら、滅法上手い武豊。

その前に、今週末は中の人が忌み嫌う“変則”三日間開催なので、予想はお休みなのである。 次週末は、ひと月に一回の予想をお休みする週とするので、更新はありません。 詰まるところ、次は“スプリンターズステークスの週にお会いしましょう”ってことである。 …

仕上がってさえいれば、エーシンビートロン。

洋芝がから野芝の高速決着に変わり対応できなかったとしか、ダイアモンドアスクの敗因は今のところ言えない。 それにしてもこの芝の速さ、中山競馬場の馬場造園課は、無駄に頑張りすぎである。 キングカメハメハ産駒の件は、disったら来ると言う、当ダイアリ…

阪神芝コースとキングカメハメハ産駒の関係。

帰宅途中に競馬新聞を手にしている人を見かける頻度が、グンと増えた。 秋競馬スタートを、実感する光景である。 タイトルは、“狙い”とは異なるところで語る題材だったりする。実は。 明日の狙い(中山11R(牝)) 秋華賞トライアル,紫苑ステークスである。…

もう何も恐くない。

“狙い”が外れることに関して、右に出る者はいない、中の人である。こんばんは。 アイラブリリ、賞味期限ここ迄と考え買ったのだけれどねえ。 小倉2歳ステークス直後、新潟のダローネガ単勝が急に売れて笑った。 いや、冷静になれば、流石にコースが合わない…

ここなら、アイラブリリ。

佐藤哲の全場重賞制覇(達成すれば、史上四人目)がかかるダローネガに、否が応でも注目してしまう中の人である。 こんばんは。 しかしながら、ここで予想行為をするとネガティヴな要因になってしまう勢いの当ダイアリー故、これは敢えて回避するんであった…

ワイズミューラー、ここでは有力...。

そろそろ“狙い”を当てないと、何が“狙い”なんだかわからなくなるのを恐れる中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(札幌10R) 芝2600mと聞けばクジュウクシマが有力になるところなんだが、洋芝を未経験。 しかも、雨の影響残ること確実となれば、飛びつき…

“受け”一辺倒。

で、若干回収率を回復、一息ついた中の人である。ふぅ。 んが、“狙い”と重賞を当て左団扇となる予定が、両方外れ。 むしろ、例によってdisった馬(ビービーガルダン)に連対されるとか、いい恥さらしである。 んで、オメガホームランの方だが... 取り敢えず…

オメガホームラン、ここでは確勝。

このひと月どの週よりも“今週が”良い回収率になることを、今日だけで確定させた中の人である。 わはははは。 と言っても、50%なんだけれどね。 明日の狙い(札幌9R) 五連敗中の当ダイアリー“明日の狙い”、オメガホームランを連敗ストッパーとして指名する。…