2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

降級三戦目。シシャモチャン、そろそろ。

今日は、一本釣りにいったクラッカージャック,ヒシアカデミーが、箸にも棒にもかからなかった、中の人である。 こんばんは。 行き場を失ったクラッカージャックは言い訳が立つが、手応えがまるで良くなかったヒシアカデミーの方は‥。 明日の狙い(函館12R)…

今度はトーセンジョーダンが力を見せる、が?

明日の狙い(函館9R) 長期休養明けの前走、トップハンデ58.5kgを背負いながらも、一応の“形”は作って見せた。 今回は、定量57kg。 鞍上は、函館記念を制した、と言うか、来日後、即、絶好調のホワイトに強化だ。 ただ、詰めの甘さは拭えぬ印象はあったので…

函館記念は、強引に当てただけ。

と言う、中の人である。こんばんは。 単勝三点買えるなんて、ハンデ重賞で形成されるオッズだから出来る力業なのだ。 あと、ちょっとの運。 しかし、その少しの運もないのが“明日の狙い”。 日曜も軸が飛び、他に印を打った馬が(勝ち馬を除き)掲示板を独占…

スマートムービー、良馬場で巻き返すハズ。

今日の函館芝中距離戦では、四角をロス無く回れた馬が上位に来ていた。 位置を取りに行くのをためらうと、即、命取り。 この状況下での函館記念攻略は、至難を極める。 明日の狙い(函館7R) スマートムービー前走の敗因を、湿った馬場に求めたい。 また、昇…

スピードスター2。

明日の狙い(新潟11R) と言うことで、昨年ケイティラブが勝った、このレースを。 先週勝ち上がって連闘となる、マヤノロシュニの勢いを買おう。 再度の輸送ならばバテそうで怖いが、即、新潟滞在を決め込んだとのこと。 前走は体調万全ではなかったらしいが…

スピードスター。

毎年、アイビスサマーダッシュは、ファンファーレが鳴るとドキドキするよな! ダービーや桜花賞とは、また違った高揚感がある。 なのに、前日に予想を掲げなかったのは(実際、馬券購入を見合わせた)、ケイティラブ単勝の予想だったのだけれど“KEIBAコンシ…

牝馬限定なら上手か、プリムール。

今日はおけらだった中の人である。こんんばんは。 二週連続プラス収支だったため、自分が好調期に入ったと勘違いしてしまい、ヤマニンウイスカーとか,閃光特別のマヤノロシュニのようなベタな馬券を避けてしまったところに敗因があると、反省している。 明…

少頭数で中の枠なら、アイビーフォールド。

おぉっ、内枠にヤマニンウイスカー!と思ったら、58.5kgでガッカリした中の人である。 こんばんは。 九州スポーツ杯って、いつの間にかハンデ戦になってたんだね。 明日の狙い(函館8R) 明日は、この特別と最終に芝6Fの500万下がある。 自分は最終の方がや…

人の馬券を嗤うなっ!

函館スプリントステークスでラブミーチャン単勝がそこそこ売れていたのを、嘲笑している競馬ヒョウロンカが散見された。 当ダイアリーのように予想で理屈を振り回してるうちは叩いてもらって結構であるが、実弾を投入し形成されてるオッズは嗤ってはイカンだ…

仁山特別の方のレベルは‥。

タイトルの話はひとまず横に置いといて、シルクフォーチュンである。 前走は京都だし,湿った馬場だしで、運良く一気差しが届いたと見ていたのだが、多少早めに動いたとは言え、今回も届いてしまった。 競馬が派手なため人気すると思われるので、一度機会を…

思惑通りの枠順になっていないんで。

明日の予想は、無理筋が多く含まれていると思う。 ごめんなさい。 明日の狙い(函館9R) 負担斤量込みで、この中ではエアウルフが頭ひとつ程度上かと思う。 が、出足が早い馬ではないので、出たなりに外の方を回ってコース損だった、前走の二の舞の予感がす…

ラジオNIKKEI賞的中ちゅうても。。。

書いた通り選択の余地なく嫌々単勝二点買いををしたら、偶々当たってしまっただけである。 こんばんは。 本当に中の人はラジオNIKKEI賞が苦手で、偶々でもスカッと当てた記憶は、エアガッツくらいまで遡ってしまうのであった。 むしろ、函館10Rの馬連二点で…

この乗り替わりは吉。ソリタリーキング。

この中では抜けてるんだけれど、“7馬身も離して勝たんでもいいのだがなぁ”ってのが、ニホンピロアワーズへの感想。 このレース、ゲートを出た時点で“逃げる”と決めた幸の判断が早かった。 わかりやすい例では、CBC賞も似た取り口で勝っている。 ダートでは、…

カズノタイショウ、藤田で勝ち負け。

もう少し頭数が揃えば、函館10Rの芝2600m戦を狙いたかった中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(函館12R) このメンバーだと、そもそも前を取りにいくタイプははカズノタイショウだけ。 鞍上藤田で、内枠である。 函館初登場のキングカメハメハ産駒なら…