2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバエルフの巻き返し。

外側に馬が密集し、ホリノティアラは抜け出る場所がなかった。 馬場状態を勘案すれば、このような事態もあるわなぁ、と後付解釈した次第。 しかし、残念ながら、来年春の新潟まで“狙える馬”として記憶できている自信はないw 明日の狙い(阪神12R) 芝,ダー…

一頭抜き出ているスペシャルハート。

中二週のご無沙汰であった。 先週は己のポリシーで予想しなかったのだけれど、この秋予定が入ってきており、毎日王冠/京都大賞典の週,ジャパンカップの週が土日どちらか競馬ができないことになるので、予め書いておく。 “んな重要なレースの時に”と思われ…

柄になく、セントウルステークスはアツくなり過ぎた。

当ダイアリーでは、今週末の中央競馬予想は一切ありません。 中の人は、一部の人気ジョッキーに馬が集中する、変則三日間開催には反対派なのだ。 セントライト記念があろうが,ローズステークスがあろうが、買わないモノは買わないのである。 三場とも三日間…

ニューイチトクが中心。

開幕初日から三場とも雨というのもあるが、JRA発表から予測していた以上に、阪神は芝コースの状態が良くない。 パワータイプの差し馬スピリタスが楽勝した辺りは、開催後半を思わせる雰囲気だ。 明日の狙い(阪神9R) だからダートに逃げるのではないが、こ…

頭ひとつ抜ける、アビリティガーデン。

開催替わり初日にして、全ての競馬場が雨予報である。 このような場合、当たらなくとも辛抱しかない。 明日の狙い(新潟12R) 唐突にローカルなところから入るが、休養明け新潟で調子上向いている、アビリティガーデンを。 道悪の前々走六着は、見た目は悪い…

2歳ステークス、見所があったのは新潟かも。

過去のレースぶりをベースにアナログ(もしくはアナクロ)な予想をしている当ダイアリーとしては、臨戦課程が多様だった新潟2歳ステークス予想しづらいため避けて通った。 だが、内容を見ると、チェックすべき項目は多いレースだったように思う。 福島の芝1…

▲丸山のダイバクフを、もう一回。

前走の勝ち方から、札幌2歳ステークスはサンディエゴシチーかな?と一瞬考えたが、“シチー”ブランドがここのレースを勝つハズがないとの固定概念が邪魔して、買えなかった。 かなり後悔している。 戦績の割に、馬券は売れていなかったしなぁ、嗚呼。 明日の…

ダートで堅実無比、ロラパルーザ。

調子に乗りすぎないように、手を進めようとしている中の人である。 だって、“二週間経ったらPATの残高が二倍になっていた”なんてうまい話、絶対落とし穴がありそうなのだから。 明日の狙い(札幌11R) ダートに転身してから好調、やっぱりプリサイスエンドの…

ビービーガルダン、完勝す。

嫌みな意味にとられると困ってしまうのだが、先週の馬券戦績のような状況では、“反省文”のようなモノは書きにくい。 “全部複勝でなく単勝の方が良かったかもね”という、マグレから生まれる後講釈くらいだったりする。 なので、キーンランドカップをプレイバ…