2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輸送をこなしたカフェシュプリームに驚く。

その前に、今週末の予想はないのだった。ヨロシクなのである。 西下しての実績がなかっただけに、マークはしていても買えなかった。 いや、マークをしていたからこそ、買えなかったと書くべきか。。。 一回こなしたと言うことで、これからは買えると思う。 …

所謂ひとつの、折り返しの新馬相当。

勝つには勝ったが、トゥザワールドの走りは“小回りは苦手ですぅ”てな感じのモノ。 多頭数になった場合、また話は違ってきそうである。 明日の狙い(京都5R) 俺のレッドラヴィータがいようが、前走“先週の結果分析”タイムランクA相当二着のヤマノフェアリー…

悉く決定打に欠ける。

レースではなくここの馬をフォローするようになってから、最終レースに入れる機会が減ってきた。 つまり、有力な馬は特別戦と使い、最終は混戦になるのではないかと思ったりしている。 明日の狙い(京都10R) “俺のモンドシャルナ”も出走しているのだが、今…

そして無駄に外を回ってしまう。

大外のゲートだった分、好発を切ってもキングズオブザサンはウチに入りきれなかった。 その分だけ、終始外を回らされて、終いもキレ負けしての二着。 もっと好位のウチを取れる枠順であれば、違う結果も見えていたと思う。 しかしながら、これも馬が持ってい…

枠が不利も、キングズオブザサン。

ピークトラムの馬体重+14gには、びびった。 このせいなのか、まるで馬に覇気が見られず、大凡走。うーん。 明日の狙い&重賞其の壱(中山11R-京成杯) 前走“先週の結果分析”タイムランクAの勝ち上がりだった、キングズオブザサン。 500万下に毛が二,三本生…

勝ちきれないのが、ピークトラムの定め。

先週のレースの方が、与し易かったと己の不運を呪う中の人である。こんばんは。 明日の狙い(京都9R) ミッキーアイルの二着(しかも、朝日杯より高レベルと類推)で、今回は自己条件。 鞍上はルメールへ強化されるのだから、ピークトラムは勝ち負けの域では…

ガリバルディはあんなもん。

今週末の予想はお休みするので、更新はないんである。ヨロシク。 それはさておいて、アドマイヤキュートである。 ゲートを出たあとモッサリしていて、後方の侭。 あまりに見所がなさ過ぎて、次走で変わるかも不安なのだった。 左から回収率,的中率の順。 総…

金杯で乾杯などしない。

今週の予想は、日曜日だけなのである。6日は出勤なのだっ。 ぜい、ぜい。 今年の金杯は、東西共に特に難解に思えるので、縁起物でも遠慮をしておく。 明日の狙い(京都9R) ガリバルディは、“先週の結果分析”タイムランクAで未勝利勝ち。 新馬戦は前を捕まえ…