2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無理にひねっても仕方がない。

アーリーデイズの方は、ゲートで出遅れて万事休す。 それでも四着なので次走はより買いやすくはなるが、誰もが知ってしまってからでは面白くない。 今回でも、一番人気だったからねえ。 明日の狙い&重賞(京都11R−天皇賞・春) これ迄12回走って逸走したの…

ドリームマジシャン、少しだけ巻き返す。

ダート競馬の回収率に本腰を入れようと思い立った、中の人である。こんばんは。 明日の狙い(京都12R) そうでない場合も上位入線はしているのだが、ドリームマジシャンはスタートの直線が長い方がいい。 そうでない場合も上位入線しているのは、終いが平坦…

およそ想定外。

今週末はひと開催に一回の、予想をお休みする週なのでよろしくなのである。 日曜日の中山芝が、相当な大回りを強いられる馬場となった想定外。 ゴールドシップが、内を突いてロングスパートしてきた想定外。 大きな想定外はあったが、掲示板に載った馬ほぼ順…

グランデッツァ戴冠へ。

間隔が開いた分なのか、行きっぷり今ひとつだったところに、ドリームザネクストへの不満を感じる中の人である。 こんばんは。 だが、それでもあと一歩で力尽きての、四着。 次は、本来の姿を取り戻せるハズである。 明日の狙い&重賞(中山11R−皐月賞) 能力…

ここなら通用、ドリームザネクスト。

グランデッツァ大外枠にガッカリするも、天気予報で俄然皐月賞へのやる気が復活してきた、中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(福島11R) 休養前の一戦で、トミケンヒーローの五馬身差二着を理由に買った、ドリームザネクストをもう一回。 乗り込みは十…

久々のブラス回収。

にホッと胸をなで下ろした、中の人である。こんばんは。 “よく浮くことがある”なら兎も角、このところの体たらく。 今週馬券で勝てないと、ダイアリーのタイトルが泣くことになるので、密かにプレッシャーではあった。 日曜は指名した馬が両方とも勝ったから…

ジェンティルドンナが巻き返す。

今日の阪神競馬はデムーロにいいようにやられ、おかんむりの中の人である。 こんばんは。 ミルコ・デムーロが嫌いなのではなく(むしろ好きである)、日本人ジョッキーが不甲斐なさ過ぎである。 自分が買っていたからでもあるが、阪神牝馬ステークスでスプリ…

牡馬と互しても?

一年余の休止期間を経て、明日から福島競馬開催にこぎ着ける。 んが、当ダイアリーは“まったく歓迎していない”のである。 馬券が当たらない福島競馬場は、でーっ嫌いなんでいっ!ちくしょうめっ! 明日の狙い&重賞(阪神11R−阪神牝馬ステークス(牝)) 同…