2022-01-01から1年間の記事一覧

検討中。

検討中。

関西馬全切り-有馬記念

土曜は雪での輸送支障があると踏み、阪神で関西馬を買うことに絞ったが。。。 それほど成果はなく。 本当に雪で遅延があったらしい日曜はどうか?? 明日の狙い(阪神10R) 先行馬が小回りコースで内枠。 このくらいの距離が合い、このシチュエーションを苦…

リピーターレースの極み-阪神カップ

明日の狙い(阪神9R) このコースの重賞で通用したのだから。。。 ○ペースセッティング 複勝。 明日の重賞(阪神11R-阪神カップ) ここのところの行動もあって、ダイアトニック・岩田の馬券を買うのは憚れる。 んが、阪神芝1400mは、得意とする芝1400mの中…

三つ巴の何を外すか-朝日杯フューチュリティステークス

昨日は外出していたんで、まだレースを見ていないのであった。 明日の狙い(中京12R) この距離を得意の先行馬が、内枠を引いた。 ○エイカイマッケンロ 複勝。 明日のGI(阪神11R-朝日杯フューチュリティステークス) 内枠から、ドルチェモア、ダノンタッチ…

距離と短縮してトレンディスター-中京2歳ステークス

明日の狙い(中京9R) 前走の走りを見ても、血統の字面を見ても、前走の東京芝1400mは長かったかと。 距離を1F摘めて前進を期待。 ○トレンディスター 複勝。 明日の単勝(中京7R) ひと叩きして最内枠。上手く行き切れれば。 他に行く馬もいそうなので、底と…

検討中。

検討中。

検討中。

検討中。

古馬有力馬不在-チャンピオンズカップ

シルヴァーソニック、、、内を捌いて伸びたのは鞍上の決め打ちでしょうな。 あれが出来るのが、ダミアン・レーンの良いところであり怖いところでもある。 明日の狙い(中京7R) 大型馬の休み明けは気になるところだが、2走前同様に走れれば。 ○エクセスリタ…

リピーターレース-ステーヤーズステークス

明日の狙い(中山10R) 前走内容は出色。 コースが合う中山を待ってのもので、もちろん勝ち負けと判断。 ただ、それだけに単勝のオッズが。。。 ○パウオレ 複勝。 明日の重賞(中山11R-ステーヤーズステークス) 近走内容よりこのレース実績が上位が優先さ…

検討中。

検討中。

なぜかメンバー手薄-ジャパンカップ

コスモサガルマータ、位置取りが悪く4コーナで外に膨れてしまった。 そもそも、力も少しだけ劣ったかも知れない。 明日の狙い(東京11R) このところの連勝が少頭数でのものなので、多頭数になってどうかはある。 そこはルメールが何とかすると、雑に期待。 …

外国人ジョッキーコミコミ-京都2歳ステークス

明日の狙い(阪神7R) 終いの脚は出色。 ただ、ゲートを出てからがおぼつかない。 それがなければ、すぐにこのクラスは勝ち抜けるんだろうが。 ○ロードオルデン 複勝。 明日の重賞(阪神11R-京都2歳ステークス) 阪神競馬場で行われる京都2歳ステークス。 …

検討中。

検討中。

満を持してのサリオス-マイルチャンピオンシップ

東スポ杯、個人的には“決定的なコレ”というのは見当たらず。。。 ハーツクライ産駒が2歳重賞で1,2番人気って、そもそもおかしいのだ。 明日の狙い(東京10R) 頭数が少なくかつ広いコースなので、あまり揉まれ込む心配はないかと。 芝の長い距離で良いところ…

東京に戻りショウナンアーチー-晩秋ステークス

東京スポーツ杯2歳ステークスは、GIになる馬を探して馬券を当てるレースではない。 これを見て、今後の戦線を占うものではないか。 明日の狙い(東京9R) ショウナンアーチーは、東京ダート2100mが合う馬。 普通に先行できれば、圏内かと。 ○ショウナンアー…

検討中。

検討中。

この名前は最後かも-エリザベス女王杯

やっぱり、200m長くなってレモンポップは甘くなる。。。 明日の狙い(阪神6R) 現級上位であることは、ここ何走かの走りで見て取れる。 が、取り口に安定感がなく、勝ち負けの範囲にある馬の一頭としか。 ○ワンダフルトゥデイ 複勝。 明日のGI(阪神11R-エ…

200mの延長が焦点-武蔵野ステークス

明日の狙い(東京7R) ちと内の枠を引いたのは嫌だが、ダート長距離に転じて戦績が安定。 今回は逃げるかも知れない。 ○スリーエクスプレス 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-デイリー杯2歳ステークス) 安田隆行厩舎で川田将雅騎乗。 この立て付けで崩れ…

検討中。

検討中。

“晩成の血”があるのか-天皇賞・秋

リバティアイランド、あの騎乗は余裕見過ぎだろう! My日刊競馬POG指名馬。 乗り替わりを希望する! 明日の狙い(東京10R) オープン昇級でも、余裕がある勝ちっぷり。 引き続きのオープン特別出走なら、ほぼ勝てる。 オッズが見合わないので。。。 ○レモン…

本番を目指せないトライアル-スワンステークス

明日の狙い(東京9R) スタミナタイプ。 東京ダート2100mでこその馬。 前走は上がり最速とは言うが、それは序盤の位置取りが関係してのことだろう。 ○ディクテオン 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-スワンステークス) 牝馬限定重賞とはいえこのコースで…

検討中。

検討中。

出走メンバーが寂しい-京都大賞典

あの相手関係だと、サリオスの抜け出す脚が一枚上でしたな。 明日の狙い(阪神7R) “前走太め”だったからとも思うが、勝ち切るタイプの馬ではない。 ○ナムラフランク 複勝。 明日の重賞(阪神11R-京都大賞典) やや馬場が渋った長い距離は、合っていそう。 …

メンバーが寂しい-毎日王冠

昨日はサッカー観戦に行ったため、レースは見ていないのだった。。。 まぁ、サッカーは“開始5分で顔面へ跳び蹴り、レッドカードで終了”だったんですけれどね。。。 明日の狙い(阪神8R) まあ、堅実。 ○タガノカイ 複勝。 明日の重賞(東京11R-毎日王冠) …

前走快勝馬のお手並み拝見-サウジアラビアロイヤルカップ

明日の狙い(東京10R) おそらく、バトルクライの元値の高さは随一。 東京ダート1600mを得意とするエルパソにやられないか? そんなところが、見どころか。 ○バトルクライ 複勝。 明日の重賞(東京11R-サウジアラビアロイヤルカップ) ポイントは“追われて…

検討中。

検討中。

休み明け2戦目に弱い馬-スプリンターズステークス

プリンセスカグヤ、まさか勝ってしまうとはw 明日の狙い(中京10R) このくらいの距離のダートで、安定して走る。 ○ペプチドナイル 複勝。 明日のGI(中山11R-スプリンターズステークス) ヴェントヴォーチェの春の中山芝1200m戦の勝ち方が、とにかく鮮や…

スピードが違う、スクーバー-ヤマボウシ賞

明日の狙い(中京7R) 前走は出遅れたが、この条件で目処が立つ内容。 鞍上が“後方からやってみる”など変なことを考えないかは、気になるw ○スーサンアッシャー 複勝。 明日の単勝(中京9R) スクーバーは、2走目で一変。 余裕がある勝ち方で、“実は坂が苦…

検討中。

検討中。

有力馬に避けられるコース設定、なら-神戸新聞杯

いい意味でバカっぽく逃げて切れれば何かあると思っていた、ハコダテブショウ。 思惑通りとなっての勝利は、非常にうれしい! 明日の狙い(中京9R) このところ、芝短距離のレースで好タイムのレースを連発。 中京コースでの実績もある。 ○マックドール 複勝…