2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンデ重賞恐い(から避ける)。

日刊競馬POGにて3年前に中の人が指名したウインブライトが、香港のクイーンエリザベス二世カップを優勝した。 いやあ、びっくらポンでですわ。 当初より、サッカーのヴィッセル神戸の試合見に行くつもりで、今日のレースはまるで見る気がなかった。 大後悔で…

好き嫌いを越えて買う。

ラレータが、まさかあんなに簡単に勝てるとは... 相変わらず外を回す競馬で、その点は昇級後心配だが。 明日の狙い(京都10R) 前走で出遅れたのは気がかりだが、それまでのレッドルゼルは、ほぼ高いパフォーマンスを維持。 ココも、頭で狙えるのではないか…

JRAの策略に乗らない。

3日間連続開催に参戦するんで、一日に買うレースは絞るのであった。 明日の狙い(東京12R) ラレータは、毎度無駄に外を回る競馬をしながら好走。 追う言う意味では、この外枠は苦にならないハズ。 ○ラレータ 複勝。 明日の重賞(東京11Rー青葉賞) まァ、底…

検討中。

検討中。

サートゥルナーリアには、逆らうな!

飛越は安定していないし、代わる代わる他馬がちょっかいを賭けてきたにもかかわらず... 確かに絶対的な強さはなかったが、オジュウチョウサンの強さは記憶に留めておくべきだと思った。 明日の狙い&重賞其の壱(中山11Rー皐月賞) 語ることナシ、サートゥル…

アーリントンカップは混戦かも。

明日の狙い(中山9R) サトノウィザードが、ここなら変わらず上位だろう。 理由があって負けている馬を下に記す重賞でも買い目に上げたが、こっちの方が信頼性高いかと。 ○サトノウィザード 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-アーリントンカップ) フォッ…

検討中。

検討中。

桜が開き切らない桜花賞は久々。

今日は花見に行っていて、まだ今日のレースは見ていないのであった。 明日の狙い(阪神5R) レッドジゼルは、いきなりこのクラスのダート1400nで通用するところを見せた。 それは、大きい。 ○レッドジゼル 複勝。 明日の重賞(阪神11R-桜花賞) 今年はうま…

問題は、ブリンカーを外してどうか。

明日の狙い(阪神9R) 昇級即、クラスに目処。 ○モズダディー 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-阪神牝馬ステークス) カンタービレのエリザベス女王杯敗走は、距離が長かったためとみている。 休養明けいきなりも走るので、距離がマイルになってのここは…

検討中。

検討中。