2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルノダムールが巻き返す。

東京11R(欅ステークス)の上位三頭が、印と真逆の順に入線して悶絶した、中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(東京11R) 前走新潟のダート6Fは距離が短く足を余した感がある、ザッハ−マインを。 このメンバーでは一枚上と思われるのだが、今回は積極的…

タイキジャガーは、今回も伊藤工の減量を活用するべきだったんぢゃないかな?

と考える中の人である。こんばんは。 それと‥、今年の白百合ステークスは、右回りなのであった。 忘れていた、中京が改修になっていたのを。嗚呼。 明日の狙い(東京10R) 下の方で、前走デイトユアドリームが負けた馬に印を回すんだが、まぁそう言うことで…

ホントウにこのクラスで頭打ちだった、レッドシューター orz

今週は、ひと開催に一回の予想をお休みの週とする。 ので、見に来ても、何もないよん。 “ひと開催に一回ならば最終週でいいぢゃん”と言われそうだが、中の人、オークスがすげー苦手である。 “当てに行った”とか“たまたま当たった”のを除くと、馬券を取ったの…

ドバイ帰りの女。

馬券を買わなかったレースだが、今日目を引いたのは、葵ステークスを勝ったケイアイデイジー。 初の6F戦も、騎手の意のままに動き、前が塞がり2,3テンポ待っても、アッサリ抜け出した。 先々お世話になる予感がする。 明日の狙い(東京12R) メンバーが揃っ…

ワイルドラッシュ怖い。

ダートの条件戦を主戦場としているせいか、この春は、ワイルドラッシュ産駒にやられているような気がして仕方がない中の人である。 こんばんは。 気のせいだと、良いのだけれど。 明日の狙い(京都10R) フサイチコンコルドの大外枠が良いのではないかってな…

NHKマイルカップよりも。

日曜日の勝負レースを、何故手堅くタイキジャガーの複勝にしなかったかで、悶絶している中の人である(結果,三着)。 こんばんは。 NHKマイルカップはねぇ。 まさか、三歳の東京マイル戦を前半3F,33秒台前半でぶっ飛ばすとは予測もせんし、それにサンライズ…

タイキジャガー、ここで勝ち切る(ハズ)。

東京11Rのダイワファルコンは、ゆったりしたコースで気の悪いところを見せてしまった。 前に馬を置いてからは落ち着いたんだが‥。 東京10Rは、ゴールドアリュール産駒二頭の取捨に迷い、切った方が来る体たらく。 オッズから、二頭の単勝を買った方がマシで…

シャアが来る2。

ダイワスカーレットが出るまで、スカーレットインク系に拒否反応が出た中の人である。 こんにちは。 遅くなったが、今日の予想を。 今日の狙い(京都11R) 超ハイペースとなり、ミゼリコルデが穴を開けたレースの二,三着馬が中心か。 ペプチドアトムの方は…

天皇賞・春の予想は、振り回しすぎ。

一番人気からシンガリ人気まで網羅する、博打を敢行したワケだが、意外にも順当な結果に収まってしまった。 マイネルキッツが先行するのをわかっていれば、異なる予想をした“可能性”もあるけれど、策自体が秘中の秘だっただろうから、読めなかった。 あと、…

輸送がない分、サンライズモール。

青葉賞は、ペルーサが千切って完勝。 時計から評価する向きもありそうだが、そこは前走の若葉ステークスも速かったから、驚くべきことではない。 それより、子供子供していた馬が、今回はスタートからそつなく乗り役の意のままに動いた点に、進境を見た思い…