2015-01-01から1年間の記事一覧

検討中。

検討中。

Arimakineeeeeen!

ビッグアーサーに対しては、予想より願望が大きすぎたんだろうなあ。 中の人は、“有馬記念を観戦するため”に東上しているんである。 初生有馬記念なのだ。 明日の狙い&重賞其の壱(中山10R-有馬記念) ラブリーデイとって、中山芝2500mは微妙に長いことは…

落とせぬレースだ、ビッグアーサー。

明日の狙い&重賞(阪神11R-阪神カップ) 前走のビッグアーサーは、あんなに後ろに構える必要はなかった。 みすみす勝つチャンスを失ったワケで、ここは、捲土重来といきたいところ。 このメンバーなら、普通に乗っていれば、勝利は自ずと転がってくるハズ…

検討中。

検討中。

中山替わりで、ドラゴンテリー。

申し訳ない。 4dxな「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行くなどしていて、今日の競馬は、まだ見ていないんである。 明日の狙い(中山4R) ドラゴンテリーは、前走“先週の結果分析”タイムランクBのクビ+2 1/2馬身差3着。 レベル高い組み合わせと聞い…

今度こそ、スマートシャレード!

明日の狙い(阪神9R) スマートシャレードの前走は、“先週の結果分析”タイムランクAのクビ差2着だ。 積極的に勝ちに行って後からやられてもので、これは、勝ち馬を褒めていいのではないか。 コース替わりであろうとも、今度は勝てる。 ◎スマートシャレード …

検討中

検討中。

ホッコータルマエの連覇を期待。

また差し損ねたスナッチマインドに関しては、“そんなもの”である。 今日は儲からなかったが、それは、この馬が悪いんではない。 他のレースを当てなかった、アタシが悪いんである。 明日の狙い(中京6R) 勝ちきれないタイプの、アルマティブラッド。 “ルメ…

何故か重賞予想なし。

明日の狙い(中山7R) エッケザックスの前走は、ほぼ勝ったも同然の内容。 勝った馬が強かったとしか、言いようがない。 今度こそ。 ◎エッケザックス 単勝。 その他 阪神12R-○スナッチマインド 前走は、我慢させて弾けさせたが、一頭前を残してしまった。 “…

検討中。

検討中。

ここは通過点。ビッグアーサー。

今日のオホーツクは、石川裕紀人が完璧に乗った勝利だ。 馬も良かったが、これは“かなり信用できる鞍上”だと思う。 明日の狙い&重賞其の壱(京都12R-京阪杯) ビッグアーサーは、賞金が足りてスプリンターズステークスに出走叶えば、重い印が回る馬だ。 こ…

減量適用で巻き返し、オホーツク。

明日の狙い(東京8R) オホーツクの前走はジワッと逃げて、残してくれた。 昇級二戦目で慣れも出てくるだろうから、馬券圏内と踏む。 今回は特別戦ではないから、石川裕紀人の減量-2kgも生きてこよう。 ○オホーツク 複勝。 その他 東京2R-○ストライクショッ…

検討中

検討中

今度は勝てる、ソルティコメント。

今日のレースはまだ見ていないので、感想は省略。 明日の狙い(東京12R) ソルティコメントの前走は、前が詰まって行き場をなくしつつ、僅差の2着。 普通なら、勝っていたであろうレースである。 同じコースに使ってくるのだから、今度は勝てる。 ◎ソルティ…

エアスピネルのスケールに賭ける。

明日の狙い&重賞其の壱(京都11R-デイリー杯2歳ステークス) エアスピネルのデビュー戦は、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 番組中で“重賞級”とも評され、それを確認する舞台に出走してきた。 相手は同枠のシュウジになろう。 が、スピード溢れる同…

検討中

検討中

力はあるゼ、パワーポケット。

グラップユアコートのハナ差負けは... 全盛期の武豊なら、一旦前に出た時点で“残した”んだろうけれどなあ... 明日の狙い(京都9R) パワーポケットの前走は、“先週の結果分析”タイムランクC勝ち。 しかしながら、メンバーが揃っていて、勝利が評価されるべき…

武豊を乗せるのは余計...

あれ、明日は、重賞どころか特別戦の予想もないのである。。。 明日の狙い(京都8R) グラップユアコートの前走は、ほぼ勝ったも同然の内容。 ウチをすくわれハナ差負けしたが、“次”を確信させるものだった。 これだけで“買い”なんだが、万難を排しての武豊…

検討中

検討中

ここは順当にタイマツリ。

ヒラボクレジェンドは、読み通り走ってくれた。 しかし、2番人気で複勝370円、これは美味しかった。 明日の狙い(京都7R) タイマツリは、前走がモズスターのアタマ差二着だ。 3着には大差をつけていた、 この内容から推して、ここは勝てると思う。 ◎タイマ…

ヒラボクレジェンド、少頭数の内枠なら巻き返す。

明日の狙い(京都6R) ヒラボクレジェンドの休養前のレースは、外の枠から枠なりに回っての4着。 コースロスしたこと明らかで、少頭数の内枠の今回、これは買いだろう。 複勝。 明日の重賞(東京11R-アルテミスステークス) エンパイアメーカー産駒なのが気…

検討中

検討中

枠順でリアファルを避ける。

好位につけるのは想定内だったが、フルーキーは思いのほか終いの脚がなかった。 まだ、重賞は荷が重いのか?? 明日の狙い(新潟1R) タイセイラルーナは、前走が“先週の結果分析”タイムランクAのアタマ差2着。 ダート短距離なら確勝と思われ、更に新潟に使…

久々も通用、ペプチドアルマ。

明日の狙い(京都8R) ペプチドアルマは、前走の未勝利戦が、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 昇級して即500万下通用の時計で、久々でも勝ち負けと踏む。 ○ペプチドアルマ 複勝。 明日の重賞(東京11R-富士ステークス) フルーキーは、マイルチャンピ…

検討中

検討中

引き続きダート長距離なら、ティーポイズン。

“送りバント”以外、全部外れた中の人である。こんばんは。 幸を鞍上に迎え、ゲートは互角に出たナムラアンだったが、直線向いてやる気ナシ... こいつは、立て直されるのを確認するまで、手を出さぬべきだろう。 明日の狙い(東京11R) ティーポイズンは、ダ…

送りバントの“狙い”。

明日の狙い(京都9R) 前走、鞍上がほぼ何もせずに、5馬身差圧勝した、シルバーステートを買う。 “先週の結果分析”タイムランクA勝ちだったことを語るまでもなく、赤ちゃんでもわかる断然の買い目だ。 大変な人気が予想され、単勝でも複勝でも、元返しに近い…

検討中

検討中

スプリント王の弟。

エポックは、大事に乗られすぎたと思うんだ。 明日の狙い(阪神11R) 中の人的には、“今年の安田記念を勝つハズだった馬”なので、マイラーズカップ以降の状態は、不本意。 オープン特別なら普通に勝つべきだが、鞍上が福永祐一に弱化されたので。 複勝。 明…

サブライムカイザー、能力上位。

明日の狙い(中山7R) サブライムカイザーは、前走3着。 自身は、“先週の結果分析”タイムランクB相当で走っており、ここでな能力上位だ。 ただ、3着が多い馬だから、額面通り走って勝てると書きづらいところ。 ○サブライムカイザー 複勝。 その他 阪神3R-○…