2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップの3強は崩れる、かも。

タケルペガサス、結果的に3着以下を大きく引き離しはしたが。 レモンポップとの差は、逃げて目標になった分か... 明日の狙い(阪神7R) あまり、“自己条件に戻って好走”ってない気もするが、この馬に限っては大丈夫かと。 紫苑ステークス以来で間隔十分、今…

あれ?阪神の芝2600mってあったっけ?

明日の狙い(東京8R) この距離を、安定して普通に走ってくる。 「決していい意味では使われない普通」とも。 ○ノルカソルカ 複勝。 明日の単勝(東京9R) 2着梅光の力量は考えず、前走の勝ちっぷりから。 ◎タケルペガサス 単勝。 その他 阪神8R-○オースミ…

検討中。

検討中。

ヒロイックテイルは、圧倒的だろう。

完全に抵抗しても、インディチャンプは完敗。 グランアレグリアは強かった。 サリオスは位置取りが後ろ過ぎ、競馬に参加できず。う~ん。 明日の狙い(東京10R) ダートの長距離では、このクラスでも圧倒的な強さがあると思う。 ◎ヒロイックテイル 単勝。 明…

レッドジェネシス、もう勝ってくれorz

アーデンフォレストは、まぁ、こんな感じやろと思ったけれど、それ以外がねえ。 明日の狙い(阪神4R) レッドジェネシスは、スタートに課題が。 My日刊競馬POG指名馬なので勝って欲しいが、多頭数ではギリ圏内かな? #事後の予想でスマン ○レッドジェネシス…

難解なレースが多い...

明日の狙い(阪神8R) ワイドソロモンも強いと思うが、ムラがある。 サンライズホープもスタートが決まらず、詰めが甘いところもあるが、何とか結果を出してる。 ○サンライズホープ 複勝。 明日の単勝(阪神9R) 探り探り。 と言うか、一か八か。 ◎ゴールド…

検討中。

検討中。

3強+1?

オジュウチョウサンの敗北は、久々のためかも知れない。 が、それでも、そう言う負け方をするってのは、力が落ちてきたってことだろう。 明日の狙い(東京9R) 前走は、スタートで挟まれて後方となり、自分の形の競馬が出来ず。 気性が悪いところもあるので…

まだ、2歳戦は、ディープインパクト産駒。

明日の狙い(福島6R) これを上げる頃は、“事後”になってしまうのだけれど... 芝の長距離戦に路線を変更してから、ポーラーサマーの安定性は抜群。 ○ポーラーサマー 複勝。 明日の重賞其の壱(阪神11R-デイリー杯2歳ステークス) 前走の勝ちっぷりとその時…

検討中。

検討中。

満を持しての8個目のGI。

東京の芝2000mは、枠順を気になるところだが、今回のGIは頭数が少ない。 明日の狙い(東京7R) ダート1400mでは、安定感が半端ない。 ○マサノアッレーグラ 複勝。 明日の重賞(東京11R-天皇賞・秋) 他にもGIタイトルを持っていても、この距離は活躍してい…