2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイシンカラットで問題ない!

ティルナノーグは、パドックからちょっとテンション高め。 GCの中継で言われていたほど、良くはなかったと思う。 それがゲートにも出て、そのあとはボロボロ。 ディープインパクト産駒でそこ迄精神的に脆いのはほとんどおらず、これが調教が上手く行かなかっ…

ティルナノーグは、素質が違う。

更新が遅くなり、申し訳ない。 時間が早いレースから、五月雨式に更新である。 明日の狙い&重賞(京都11R-京都2歳ステークス) 重賞になっても少頭数...根付くまでの時を要するのかもしないが、これは情けない限りである。 紛れが見込める京都芝2000mとい…

狙い撃ち。

ラキシスは、計算通り走ったと言うことであろう。 オールカマーが栗東に近い新潟で行われたため、そこから逆算してエリザベス女王杯を狙い撃つことが出来た。 コイツは、角居厩舎のファインプレー以外の何物でもない。 今年限定で可能だった臨戦過程を、120%…

距離短縮を好感、サトノルパン。

馬券は当たったんだが、アッシュゴールドを切ってナヴィオンを買ったのに、割に合わない結果。 逆に、アッシュゴールドは先行きは明るい感触を持ったし、賞金を加算できたのは大きい。 まあ、兄たちほどの活躍をし過ぎると、それは気の毒ではあるが。 明日の…

ゲートが外で残念、サトノユニコーン。

明日の狙い(京都8R) 前走、大名マークから抜け出したかに見えた、サトノユニコーン。 一頭、後ろから刺してきた馬に敗れたのみで、これは事故のようなモノと考えたい。 ホントウに今度は“勝ち負け”を意識して良いところなんだが、残念ながら外のゲートを引…

普通に乗られたら、確勝級なのだけれど。

メイショウイチオシが勝利したのは、鞍上武幸四郎だけに、事故なのである。 だから、“単勝を購入していれば...”などと、口が裂けても言えないのだった。

安定感ではクリノスターオー。

東西の二歳重賞双方とも、小倉2歳ステークス敗退組が優勝した。 思い返して小倉2歳ステークスが“高レベルだった”とは思えないし、レースのアヤで決着がついたと考えたい。 京王杯2歳ステークスのニシノラッシュは、ゲートが安めだったことも、敗退理由に…

レッドジゼルを見直しだっ!

“ひと開催に一回のお休み”制度を導入してから。GIの狭間となる日にこれを割り当てるようにしているので、ファンタジーステークスの予想は、たまにしかしない。 そんなこともあって、楽しみにしていたのに、なんと手薄なメンバー構成であることか! 明日の狙…

馬場を読み違い。

関西地域の天候から推して、日曜は馬場が湿ると踏んでいたのだが、そんなことはなかった。 従って、ジェンティルドンナは能力全開。 イスラボニータを差し切るところを見せた。 イスラボニータは、外めの枠が災いしたと思う。 少々、序盤に行かなければなら…

湿った馬場との戦い。

明日の狙い&重賞(東京11R-天皇賞・秋) 降雨の新馬戦を敗れたときから、ジェンティルドンナに湿った馬場は鬼門である。 概ね好走をしていないこの馬が休養明け初戦では、いくら内枠有利の東京2000mで好枠を引いても、割り引かざるを得ない。 ここは、叩き…