2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇級即通用だ、エノラブエナ。

アンビシャスは、大外枠で前に壁を作れなかったのが響いたか、終始かかっていた。 あれでは、持ち前の決め手を繰り出せるわけもない... 明日の狙い(阪神12R) 休養前の勝ちっぷりから、これは、タイトル通り、昇級即通用と踏んだ。 阪神競馬場での成績は出…

今度こそ、キープインタッチ。

明日の狙い(阪神10R) 前々走は、逃げ馬を一頭残してしまっての二着。 前走は、人気薄の馬に蹴手繰りを食らっての二着。 キープインタッチは、このところ不運がつきまとっているが、頭を狙える馬だ。 満を持しての西下。 ここを狙わずして、いつ狙う? ◎キ…

検討中

検討中

ここは鉄板、ゴールドシップ。

ポルトド-トウィユの敗戦は、エアグルーヴの牝系らしい負け方だった。 これが予想できたから複勝馬券だったのだが、流石に、皐月賞の権利取り失敗をするとは、想定していなかった。 京都新聞杯から日本ダービーを目指すとか、そんな臨戦過程になるのかも知…

流石にここなら...

明日の狙い(阪神11R) 良血が、モノを言うのではないかと思うのだ。 尤も、ディープインパクト産駒が得意とする京都芝1800mのきさらぎ賞で取りこぼしていることが問題。 阪神芝2000mでさらに適性があっていることはなく、メンバー構成の妙で権利取り可能な…

流石に、強気に乗りすぎ。

アジアンテーストの敗戦を見て、そう思うのだ。 確かに、図抜けて強い馬であるが、サッとゲートを出たならば、それなりの対処をしたい。 遅れて出てきた馬を待ったあげく、ドッと集団が来て、外外と回らされては、いくら強くても話にならんのだ。 最近は、全…

鬼の居ぬ間のアジアンテースト。

いやはや、オープン特別に於けるマルカプレジオの安定さは異常なんである。 まあ、重賞となるとひとクラス異なる壁があるので、それはまた別のお話になる。 この馬は、この使い方でいいと思う。 明日の狙い(中京10R) 前走は、“先週の結果分析”タイムランク…

無理なレースを使わなければ、マルカプレジオ。

明日の狙い(阪神11R) 年齢も年齢だからか、無理に重賞を挑戦してこないマルカプレジオ。 オープン特別では堅実に走っており、ここも馬券圏内だ。 ○マルカプレジオ 複勝。 その他 阪神7R(牝)-○アリエスムーン 未勝利を、減量騎手起用で“先週の結果分析”…

後藤の怨念(んなわけない。

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする脩もとい週とするのだ。 んー。 不勉強で、ダイワレジェンドは後藤から乗り替わっていたと走らなかった。 そんなことは知らないで書いた前振りだったのだ。 それは兎も角、かつての中の人の日刊競馬POG指…

ゲートさえ五分であれば、ダイワレジェンド。

後藤浩輝で記憶に残るレースは、負けはしたが、ビリーヴが勝利した新潟のスプリンターズステークスである。 抜群のテクニックでアドマイヤコジーンを御し、武豊のビリーヴを封じていた後藤。 しかしながら、不用意に藤田伸二が間を開けてしまったのだ。 本来…