2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内弁慶。

ゼンノベラーノは、力及ばずと言ったところか。 ダートは不良,想定外の高速馬場となったが、そこに理由を求めることもできまい。 明日の狙い&重賞(中山11R−中山記念) よせばいいのに、“俺の”レッドデイヴィスが出走してきてしまうのだ。 どー考えても、…

ゼンノベラーノ、1200mなら連絡み。

予想レース数を絞ること=博才をマジで問われることに気づき、恐怖した中の人である。こんばんは。 そして守りに入ると、結局、両メインになってしまうのである。嗚呼。 明日の狙い(中山11R) 重賞・根岸ステークス14着が馬柱の見栄えを悪くしているが、ダ…

“ジョーアカリンから”を取り逃し orz

踏んだり蹴ったりの、中の人である。こんばんは。 日曜京都9R、“この組み合わせと枠ならジョーアカリンに目がある”と踏むも、新聞の印が薄く... 通常は団子など気にしない性質なんだが、何しろ土曜日が5タコ。 己の目に確信が持てず、見送ったところ(以下略…

オコレマルーナが順当に上位。

今日は5タコだった中の人である。こんばんは。 ドヤ顔で“僕がヒヤシンスステークスの全日本2歳優駿組を切ったワケ”を延々と語る予定であったが、上記の理由により取りやめである。 明日の狙い(東京9R) オコレマルーナは全て東京に使われ、馬券とならなか…

ゴールデンアタックの差し脚届く。

苦し紛れにローカルへ現実逃避できぬ二場開催に、苦渋のレース選択をした中の人である。 こんばんは。 この後も新装なる中京,大嫌いな福島と続き、気は抜けないのだけれどね。 明日の狙い(京都12R) 内枠を引いた先行馬有利の京都1800mで、敢えて外枠の差…

ワールドエースは本物、なのか?

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週とする。 GIの都合で例年ここを休んでいるから、今年は京都記念を買ってフェブラリーステークスを休もうとんだけれど、予定が入ってしまい元の木阿弥。 “先週の結果分析”タイムランクAと、問答無用の強…

ダートからのスタートで、ニシオドリームを見直す。

エルフィンステークスは、意識してかは判断できぬが、岩田がタガノキャンドルを内に押しやったところで勝負あった。 反則ではないけれど、チートな騎乗だった。 ラフレーズカフェが一番人気となったのは、謎である... こー言う悉く勝ち運に見放されたタイプ…

今度は順番。ドリームザネクスト。

予防線を張る訳ぢゃないが、明日は相当難しいのである。むむむ。 明日の狙い(小倉12R) 前走は余裕残しの仕上げも、ほぼ勝負になったドリームザネクスト。 小倉に滞在し、ここに意欲を見せたと思われる。 二走前は、トミケンヒーローの五馬身差二着。 振り…

GIを控えた重賞の壁は厚い。

ヒラボクワイルドの凡走っぷりは、まさにそんな“格の差”を知らされた思いである。 シルクフォーチュンは、途中でペースが締まった分差し切れたと推察。 それより、流れに乗っただけではすまされぬのがトウショウカズンである。 東京は向かぬと判断していたが…