2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビービーガルダンにてリスクを冒さず。

ケイアイデイジーは今日辛うじて馬券圏内に潜り込んだが、あんな情けない馬ではない。 乗り替わったためか,休養明けだったためか、発馬から追い出しまでタラレバが多いレース運びであった。 明日の狙い&重賞その壱(札幌9R−キーンランドカップ) 事前に狙…

競馬センス抜群!ケイアイデイジー。

だが、当ダイアリーは九州産馬限定だって見ていることを、主張したりするのであった。 明日の狙い(小倉9R) この時期の二歳馬戦だから、何が起こっても不思議はない、が。 あれ(メモリアルイヤー)がいないので、無事に回ってくれば、九州産馬限定なら普通…

枠連としたのは運ではなく直感。

明日の予想は一時前くらいまでに。 ちょっと、池上彰の特番を見過ぎてしまったw タイトルは札幌記念ね。 不振続きで走る予感はしなかったが、アーネストリーの相手にロジユニヴァースを含めておきたかったので。 レパードステークスの方は、二着馬が全く頭…

三歳夏に伸びるフサイチペガサス。

札幌11Rランブルジャンヌのシンガリ負けは、四コーナーで外へ嫌な振られ方をしたので故障を心配したが、今のところ何事もなかったようでホッとしている。 買っている馬が故障すると、後味が悪いのである。 明日の狙い&重賞その壱(新潟11R−レパードステーク…

ノルマンディー上陸作戦。

てなタイトル通りの予想を組めれば良かったのだけれど、相手との兼ね合い(予測されるオッズ)でボツ。 明日の狙い(新潟8R) ここは、一戦叩いての+α込みで、アドマイヤシャトル。 メンバーを見渡して、ここで勝たねばいつ再昇級する?てな状況である。 勝…

一コーナーの攻防。

クイーンステークスは“ザ・武豊な騎乗だった”と誰かがtweetしていたが、先手を取り後続馬に競り込ませない取り口は、まさにソレ。 中の人が買ったプロヴィナージュの鞍上佐藤哲も同様のレースを希望していたため、一コーナーの攻防は見応えがあった。 内枠を…

出遅れ癖懸念もラヴィンライフ。

今日は強気に単勝で攻めたところが二着とか,安全策をしいた馬が勝ちきるとか、買い目的にちぐはぐだった中の人である。 こんばんは。 短距離戦線は“無事に出てくればコレだ!”と言う馬を暖めているため、小倉のハンデ重賞に無理には手を出さないのであった…

ワイルドラッシュ怖い2。

事前にフェニックス賞はブラウンワイルド(ワイルドラッシュ産駒)と踏んでいたけれど、ううむ、コイツは開幕週の時計とはいえ、他を圧倒するモノがある。。。 単勝1.1倍とか、リスキーなオッズが“事前に”予測されるので、パス。 明日の狙い(小倉8R) ダー…

どちらがマシか、わからぬ予想。

ナリタクリスタルと共に小倉記念で散った、中の人である。こんばんは。 今週末は、ひと開催に一回の“予想お休みの週”なので、予想更新はない。 よろしくなのだ。 見ての通り、今年の夏は殆ど小倉芝の馬券は買っていなかったのだけれど、馬場からして、来るの…