2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは通過点。ビッグアーサー。

今日のオホーツクは、石川裕紀人が完璧に乗った勝利だ。 馬も良かったが、これは“かなり信用できる鞍上”だと思う。 明日の狙い&重賞其の壱(京都12R-京阪杯) ビッグアーサーは、賞金が足りてスプリンターズステークスに出走叶えば、重い印が回る馬だ。 こ…

減量適用で巻き返し、オホーツク。

明日の狙い(東京8R) オホーツクの前走はジワッと逃げて、残してくれた。 昇級二戦目で慣れも出てくるだろうから、馬券圏内と踏む。 今回は特別戦ではないから、石川裕紀人の減量-2kgも生きてこよう。 ○オホーツク 複勝。 その他 東京2R-○ストライクショッ…

検討中

検討中

今度は勝てる、ソルティコメント。

今日のレースはまだ見ていないので、感想は省略。 明日の狙い(東京12R) ソルティコメントの前走は、前が詰まって行き場をなくしつつ、僅差の2着。 普通なら、勝っていたであろうレースである。 同じコースに使ってくるのだから、今度は勝てる。 ◎ソルティ…

エアスピネルのスケールに賭ける。

明日の狙い&重賞其の壱(京都11R-デイリー杯2歳ステークス) エアスピネルのデビュー戦は、“先週の結果分析”タイムランクA勝ち。 番組中で“重賞級”とも評され、それを確認する舞台に出走してきた。 相手は同枠のシュウジになろう。 が、スピード溢れる同…

検討中

検討中

力はあるゼ、パワーポケット。

グラップユアコートのハナ差負けは... 全盛期の武豊なら、一旦前に出た時点で“残した”んだろうけれどなあ... 明日の狙い(京都9R) パワーポケットの前走は、“先週の結果分析”タイムランクC勝ち。 しかしながら、メンバーが揃っていて、勝利が評価されるべき…

武豊を乗せるのは余計...

あれ、明日は、重賞どころか特別戦の予想もないのである。。。 明日の狙い(京都8R) グラップユアコートの前走は、ほぼ勝ったも同然の内容。 ウチをすくわれハナ差負けしたが、“次”を確信させるものだった。 これだけで“買い”なんだが、万難を排しての武豊…

検討中

検討中

ここは順当にタイマツリ。

ヒラボクレジェンドは、読み通り走ってくれた。 しかし、2番人気で複勝370円、これは美味しかった。 明日の狙い(京都7R) タイマツリは、前走がモズスターのアタマ差二着だ。 3着には大差をつけていた、 この内容から推して、ここは勝てると思う。 ◎タイマ…