2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリボスが鉄砲で走らないなんて言ったのは誰だ?

天皇賞・春の枠順が発表になっても、関係がない中の人である。こんばんは。 つまり、今週はひと開催に一回の、予想をお休みする週なのである。 なぜGI開催週に設定したかは、神のみぞ知るセカイ。 ええ、そう書いたのは、確かにオイラなんで、久しぶりに“キ…

理由脆弱。

福島牝馬ステークスにおける、終始外外を回るアロマティコのくそ騎乗に、怒り心頭の中の人である。 こんばんは。 今年免許を取ったばかりの新人ぢゃあるまいし、JRAリーディング2位の福永がそんなことをしていれば、そりゃあ誰だってカタカナジョッキーを乗…

アロマティコで順当。

“ひと開催に一回の休みを今週入れるだろう”と予想した皆様、残念でした。 福島牝馬ステークスにトライ!なんである。 明日の狙い&重賞(福島11R−福島牝馬ステークス(牝)) 混合1600万下を順当に勝ち上がってきたアロマティコが、順当にここも馬券になると…

多頭数で競馬をさせた経験があること。

は、とりわけ皐月賞では重要な“馬券を買う”要素だと、再確認した次第。 弥生賞組が弱かったワケではなかろうし、今年は締まった本番と似た流れでもあった。 しかしながら、少頭数。 エピファネイアは、ラジオNIKKEI杯2歳ステークスも少頭数だったので、経験…

一冠目はロゴタイプかな。

マーチステークスは、案の定、ホッコータルマエとニホンピロアワーズの一対一のレースであった。 斤量を背負っている分と,本気度の差でホッコータルマエが勝ったと思っているが、ニホンピロアワーズもジャパンカップダートがフロックではなかったことをキチ…

開催進んで、メイショウヤマホコ。

明日夜に予定が入っているので、日曜日の予想は当日の昼頃になるかも知れない。 ももクロのライヴ中継も、生で見たかったのだけれどねえ。 明日の狙い(阪神9R) ゲートでつまずいた結果ではあるが、メイショウヤマホコは阪神開幕週の重賞で、差して四着。 …

桜花賞で、関東馬は眼中にないので。

それは横に置いておいて、マッシヴヒーローである。 いくら何でも、道中の手応えが悪すぎた。 こんな馬ではないと思っているので、雨か泥んこ馬場に嫌気がさしたかに、今回は原因を求めておきたい。 今は美浦の馬の栗東滞在が普通になっていても、まあ、関西…

活路見いだした、マッシヴヒーロー。

惜しかったなあ、レッドアリオンは。 一瞬だけ、先頭に立ったのだけれどねえ(ため息)。 明日の狙い(福島9R) 着差ができやすい中京ではあったが、前走は三着馬に七馬身差。 勝ち馬には1/2馬身差に迫っており、ダート1200m近辺が合っていると言えよう。 今…

難はあるモノの、クリソライト。

チューリップ賞前に、桜花賞馬はトーセンソレイユと断言した中の人である。こんばんは。 ただ、明日以降の荒れるであろう天候を鑑みると、コイツを押し通すのは難しい予感がする。 桜花賞とダービーは、雨絡みのレースもかなりの頻度であるから、その分の修…