理由脆弱。

 福島牝馬ステークスにおける、終始外外を回るアロマティコのくそ騎乗に、怒り心頭の中の人である。
 こんばんは。
 今年免許を取ったばかりの新人ぢゃあるまいし、JRAリーディング2位の福永がそんなことをしていれば、そりゃあ誰だってカタカナジョッキーを乗せたがりますわ。
 もしくは、地方競馬出身とか。
 このレースは、クリスチャン・デムーロが終始内を捌いての、完勝。
 どう控えめに見ても、鞍上の腕の差です。ありがとうございました。

  • 明日の狙い(京都6R)

 “先週の結果分析”次走注目馬。
 それだけ。
 ◎タイセイバスター
 単勝。

 余計にフェブラリーステークスを使っていなければ、カレンブラックヒルで順当にできそうも、あの大敗の影響がどこまで及んでいるか、外から見ては察しがつかないのだ。
 ならば、次に力があると計算できる、ダノンシャークを推すべきかと。
 グランプリボスは鉄砲は走らないから、展開向きそうでも今回は嫌いたい。
 また、デムーロ兄弟のどちらかなのか?と言われちゃいそうだが。
 カレンブラックヒルが、強さを見せた場合を考えて。
 ○ダノンシャーク
 複勝

  • その他

 京都10R−○エーシンリボルバー
  前走はレースが消極的になって、全く持ち味が出ないまま終わってしまった。
  今回は、ロングロウが行くこと必定で、番手につけられそうだ。
  トップハンデを背負うことになるので、思い切った競馬はできるよね?ってことで。
  複勝
 東京9R−○サンライズマルス
  これは、前走周りが飛ばしたので控えたところ、持ち味が出ないままレースを終えてしまった。
  逃げが売りの馬だし、今回はそれが叶いそうなメンバー構成。
  巻き返しがあると踏んだ。
  複勝