2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エフフォーリア、2年連続「無敗の2冠馬」へ。

ヘリオスは、ちょっと積極的に競馬をしすぎだった。 まァ、昨日は全部外したので、これ一つを取り立てて言うことでもないけれど。 明日の狙い(東京8R) ここに来て安定してきたし、長距離ならばこの血統。 先週のオークスも、この父だった。 ○マイネルコロ…

“自己条件”で、ヘリオス。

明日の狙い(東京11R) ヘリオスには、根岸ステークスで過剰な期待をした。 が、冷静になれば、オープン特別で圏内争いが、現時点では適切な評価だったハズ。 ○ヘリオス 複勝。 明日の重賞(中京11Rー葵ステークス) ダービーと同じ週の、3歳芝短距離重賞。 …

検討中。

検討中。

今日は、ソダシを見よう。

ローズボウルの単勝までは、ちと狙いすぎたかも知れない。 明日の狙い(東京9R) オールザワールドは結構競馬が上手く、毎回いい競馬をする。 しかし、勝ち味に遅い。 ○オールザワールド 複勝。 明日のGI単勝(東京11R-オークス) サトノレイナスがダービー…

アメリカンシード、前走の負け方に不安。

明日の狙い(中京8R) 安定感が抜群。 2走前の4着も、以下は4馬身離していて、上位のメンバーが揃っていたとも。 ○レッドブロンクス 複勝。 明日の重賞(中京11Rー平安ステークス) アメリカンシードとロードブレス以外は“これから”の馬。 雨で軽くなる馬場…

検討中。

検討中。

グランアレグリアを見る一日か。

ちょっと、東京の馬場が捉えどころがない感じになってる? 明日の狙い(東京10R) 力量は、明らかに上。 ただし、ここは目標ではないだろうし、休み明けだし。 ○ラペルーズ 複勝。 明日のGI単勝(東京11R-ヴィクトリアマイル) 実績は十分だし、一般的には…

今日はルメール成分多め。

明日の狙い(東京9R) これは、明らかに東京を待ってのもの。 流石に、鞍上にルメールを配すのは、やり過ぎと思うが。 ○アストロブレイク 複勝。 明日の単勝(中京2R) そろそろ勝つ順番でしょう! 出脚で負けるタイプでなく、展開頼みでもない。 ◎ビシャモ…

検討中。

検討中。

27年ぶり、天皇賞・春は阪神競馬場。

阪神は意外に馬場が渋ったが、強い風が吹いているので日曜はそこそこ乾くかも知れぬ。 27年前のビワハヤヒデが勝った天皇賞・春って、あまり記憶がない。。。 明日の狙い(阪神10R) 兵庫ジュニアグランプリ勝ちがあるので、1kg負担が重きなることはある。 …

青葉賞では、きっと最低限の仕事。

明日の狙い(阪神11R) ジェネティクスは古馬となり、2kg贈ではあるものの、既にOP特別では勝鞍がある身。 受けて立つ形であり、休み明けでも引き続き圏内と考える。 ○ジェネティクス 複勝。 明日の重賞(東京11Rー青葉賞) 結果的に、共同通信杯のレベルは…