エフフォーリア、2年連続「無敗の2冠馬」へ。

 ヘリオスは、ちょっと積極的に競馬をしすぎだった。
 まァ、昨日は全部外したので、これ一つを取り立てて言うことでもないけれど。

  • 明日の狙い(東京8R)

 ここに来て安定してきたし、長距離ならばこの血統。
 先週のオークスも、この父だった。
 ○マイネルコロンブス
 複勝

 皐月賞のエフフォーリア勝ち方は圧倒的で、皐月賞に出走した馬とは勝負付けは済んだと思う。
 先週のソダシは父に不安があったが、コチラはエピファネイア産駒。
 距離延長には、不安ないだろう。
 懸念されるのは、経験が多くはない鞍上が痺れるのではないのか、他の17頭全てにマークされるであろうこと、だ。
 ◎エフフォーリア
 単勝

 難解なのは、相手選び。
 4角で外に飛ばされ手も伸びたところを考えると、2着候補に近いがグラティアスか。
 広い東京コースに変わるのも、いい感じがする。
 馬連、エフフォーリア-グラティアス

  • 明日の単勝(東京9R)

 前走で、昇級に目処。
 東京ダート1600mを得意としており、このメンバーなら。
 ◎コラルノクターン
 単勝

  • その他

 東京10R-○モンブランテソーロ
  叩いての上積みに期待。
  距離が1F伸びるのも、この馬にはいいと思う。
  複勝