2012-01-01から1年間の記事一覧

デムーロありきの予想だったから。

当日朝、体調が悪く全鞍乗り替わりが発表されたことを知り、有馬記念はエイシンフラッシュの予想を書き換えました。 こんばんは。 あれだけ二の足がなくても三角から捲って勝っちゃうんだから、ゴールドシップは大したものでしょう。 レースを終えてすぐ息が…

最内枠へデムーロ...2。

ラジオNIKKEI杯2歳ステークスのエピファネイアは、大事に乗りすぎたため、結果は僅差となったかと。 ただ、人気を背負って多頭数になった場合同じ競馬は難しいわけで、そこをどうこなしていくかが問題だろう。 ワールドエース級に馬込みが嫌いそうではない…

あまりに少頭数過ぎる。

その前に、日曜日の予想は、都合により遅くなる(当日午前になるかも)予定である。 月曜日の予想はせず、有馬記念の日で当ダイアリーは今年の中央競馬予想は終了するんである。 古い人間ですから。そこんとこ夜露死苦。 明日の狙い&重賞(阪神11R−ラジオNI…

乱ペースは未経験だった...

ですな、コディーノは。 GIでは少なからず距離延長組もいて、思ったより行きたがる馬がいたのだ。 それに釣られて、コディーノも道中先頭に立ってしまったり、また引いてみたり。 その当たりの無駄+安全を見て外を回した(コレも未経験)分ロスがあり、ロゴ…

コディーノ、盤石。

クランモンタナが人気だったので、負けたらおちょくってやろうと身構えていた中の人である。 こんばんは。 意図的に馬群に沈めて、ギリギリの差し切り。 馬が先頭に立ったら止める悪癖を封じ込めた、ルメールの頭脳の勝利であった。 舐めてました、済みませ…

トミケンアルドール、鞍上がカタカナでなければ...

中京10Rのライジングサン、この期に及んで芝へ転戦してきたことをいぶかしく思っている中の人である。 こんばんは。 ダートで好走し出来ているのに、何故!? 明日の狙い(阪神10R) 楽勝して、同日1600万下とほぼ同じ時計を叩きだした、トミケンアルドール…

眼中になかった、ニホンピロアワーズ...

その前に、今週末はひと開催に一回の予想をお休みする週なのである。 更新がないことを、ご容赦願いたい。 “馬券成績”は通常木曜更新なのだが、中の人がノロわれていたため、腹痛で動けなかったんである。 心当たりがないのが気味悪いけれど、皆様も外食が多…

マイナー種牡馬を狙え!

グッドレインボーは、流石牝馬の福永。 測ったようにキッチリ差しきって、勝ち上がり。スバラシイ。 それに引き替え、エックスマークのレースへのやる気のなさは何なのだろう? アッサリ先頭に立った途端に力を抜き、ずるずると三着まで後退... 中の人は複勝…

牝馬の福永。

最近村長になった、中の人である。こんばんは。 済まぬ、村のメンテナンスをしていたら寝落ちしてしまい、更新が遅れてしまった... 明日の狙い(阪神3R(牝)) グッドレインボーの初戦は相手が強すぎ(メイケイペガスター)、二戦目は逃げた馬を捕まえ損な…

ジャパンカップ、私の解釈。

ジェンティルドンナ/岩田は、伸びあぐねるビートブラックの外へ出そうと動いた。 そこへ、微妙に後から内へ寄れてきたオルフェーヴル/池添がぶつかり、これを堪えるために岩田がリアクションを取った。 オルフェーヴルが追えなかったのは、内へ寄れ続けた…

目の上のたんこぶがいるので。

今週“も”、東京の芝は外を回すとお話になりませんなぁ。 そのおかげもあって、今日は裏パーを達成してしまったが、ジャパンカップで狙うのも外枠の馬である。 それは、また、次で。 明日の狙い(京都10R(牝)) というわけで、ウリウリである。 抑もこの馬…

ワールドスーパージョッキーズシリーズ。

馬券を買うには難解だが、東京に取られるとそれはむかつく中の人である。 こんばんは。 明日の狙い(東京11R) WSJSの馬券は苦手ではあるのだが、明日はコレしかないかと。 前走は僅差の勝利であるものの、余裕を持ったモノだったクリーンエコロジーを推す。…

やっぱり勝てない病。

クランモンタナのそれは、重症ですな。 いきなり特別戦もクラスの目処が立ったとも書けるが、この馬の場合「勝てない病」が正しいだろう。 次走も頭はないのではないかな? マイルチャンピオンシップのグランプリボスは、いくつかの不利によって勝ちを逃して…

安心したいんです、ぼくら!

いや、クリソライトもかなり安心だと思ったのだが、不良馬場が進行しすぎて、一頭捕まえ損ねてしまった。 決して、相手が二枚腰を使った訳ではないと思う。 改めて、次走は、と言いたいところだが、単勝オッズが1倍台になりそで怖い。 明日の狙い(京都10R)…

ダートからスタートなら鉄板、クリソライト。

エリザベス女王杯でレインボーダリアなんて頭になく,勝ち運に見放されたヴィルシーナは凡走するだろうと踏んでいた、中の人である。 やー、本当に予想しなくて良かった。 かなり恥ずかしい外し方をしていただろうからなあ。 明日の狙い(京都9R) クリソラ…

素直にアースゼウスを狙っておけば。

その前に、今週末の予想はひと開催に一回のお休みなのである。 よって、更新はないのだ。あしからず。 でも、日曜には日刊競馬POGで中の人が持っている、ソリーソアンジェロとトーセンパワフルが出走する。 他に買う馬がいない人は、ちょっとだけ応援してい…

コレは鉄板。ローマンレジェンド。

今日はレース選択を間違えた、中の人である。こんばんは。 前のシーズン、POGで指名していたアドマイヤキュートが勝ち,エックスマークが二着だからなあ。 どちらも足らないと考えスルーしたんだが、実は今回が狙いどき、次は旨みがないだろう。 あ〜あ。 明…

ブリンカー効果だ、ローマンエンブレム。

明日の狙い(東京9R) 当ダイアリーで、馬具について言及するのは希有である。 ∵中の人が、その効果のほどを判断できないから。 しかしながら、ローマンエンブレムがブリンカーを装着して以降の行きっぷりの良さというか豹変ぶりは、誰の目にも明らかだろう…

何もかもが不調...

先週は日刊競馬POGで所有している馬が三頭も出走したのに、ひとつも勝てなかった中の人である。 こんばんは。 尤も、それらの馬が好走するとも思えなかったから、推しもしなかったのだけれど、それにしても酷い結果である。 馬券の方は、“今日の狙い”土,日…

波乱はあるのか?天覧競馬。

今日のレースはまだ見ていないので、回顧は省略なのである。 明日の予想で心残りなのは、京都9Rのケイトをスルーしたところ。 好タイム勝ちで昇級してきてはいるのだが、レースぶりから厳しい流れにならない“牝馬限定戦なら”とメモしたのだ。 その通りだった…

ミエノキセキ、東京では格好をつける!

日曜日の予想は当日になると思われるので、ヨロシクなのである。 明日の狙い(東京9R) 前走の走りを見て、これは新潟や東京ならば、昇級しても即通用すると思った。 それだけ。 ○ミエノキセキ 複勝。 明日の重賞(京都11R−スワンステークス) これと富士ス…

ゴールドシップ、堂々二冠。

ゲートが良くないのに一番枠を引いたとか,ほかの馬がゴールドシップの前に位置取りたかったとか、そんな要素が絡まって、序盤は最後方。 ロングスパートで仕掛けるんだろうと展開を睨みつつ予想はしたけれど、動いたのは三コーナー手前。 すげー早かった。 …

二冠へ帆を張るゴールドシップ。

レッドアリオンとリジェネレーションの取捨を間違えた、中の人である。 こんばんは。 マズイ... レッドアリオンは、着々とクランモンタナ化している... 明日の狙い&重賞(京都11R−菊花賞) ラジオNIKKEI杯2歳ステークス時のゴールドシップは、とてもやんち…

クランモンタナ、堅実駆け。

えー、日曜の予想は、当日になるかも知れません。すまぬ。 明日の狙い(京都8R) “一押し足らないキャラ”が定着している、クランモンタナ。 今回はデムーロという爆薬を仕掛けられたが、それでも通常営業で一押し足らないと見る。 いやあ、いいモノ持ってい…

自分のペーパーオーナー馬が、牝馬三冠を達成。

ほかの某所でも少々書かせてもらったが、“勝って当然”くらいに思っていた。 なので、関西テレビの映像では完璧に差しきっているように見えたから、落ち着いて見ることが出来た。 あとで判定写真のハナ差を見て冷や汗し,岩田が足を引きずって表彰に向かって…

ジェンティルドンナ、三冠へ。

まさかの、スイートメドゥーサ落馬競走中止。 ゲート再審査となること当然と思われ、抽選をクリアしても、ファンタジーステテークス制覇は厳しくなりそうな情勢である。 明日の狙い&重賞(京都11R−秋華賞(牝)) 今日の競馬を見ていると、京都の芝コースは…

スイートメドゥーサにお任せ!

明日の狙い(京都9R(牝)) 新馬を余裕でクリアした、スイートメドゥーサ。 ファンタジーステテークスを目指せる器と睨んでおり、メンバーは揃っているものの500万下特別は通過点だ。 己がPOGで持っているからなど関係なく、そういう結論。 前走、個人的に…

カレンチャンがGIでロードカナロアに先着を許す。

ああ、その前に、今週末もひと開催に一回の予想をお休みする週なので、よろしくなのである。 “隔週で休んでどーする!”とのお叱りもあろうが、この流れていくと、天皇賞・秋を休んでしまいそうなので、早めに休んでおくのだ。 日曜の東京新馬にMyPOGなヒカル…

内枠に足をすくわれるGIになるかも?

レッドアリオンには荷が重いメンバー構成と思ったが、存外、他の馬を離しての二着。 初勝利に向け、視界良好。 ただ、勝ち馬がディアマイベイビーだったのが、腹が立つのである! 明日の狙い(阪神7R) ここは、自信を持って送り出します、二着大王、クラン…

アースゼウスの能力を信じる。

ランリョウオーのハンデ58kgに絶句して、買うレースから外した、中の人である。 こんばんは。 日曜の予想は、当日になるかも知れないので、よろしくなのである。 明日の狙い(阪神9R) ズバリ、アースゼウス! 500万下のダート短距離なら好勝負必至と、前の…