有力馬に避けられるコース設定、なら-神戸新聞杯

 いい意味でバカっぽく逃げて切れれば何かあると思っていた、ハコダテブショウ。
 思惑通りとなっての勝利は、非常にうれしい!

  • 明日の狙い(中京9R)

 このところ、芝短距離のレースで好タイムのレースを連発。
 中京コースでの実績もある。
 ○マックドール
 複勝

 昨年は悪天候の影響もあったと思うが、回りも形態も異なるこの中京芝2200mは菊花賞につながらず。
 そのためか、今年は春のクラシック上位入線馬の出走がない。
 ならば、勝ちきる絵は描けないが、いい戦いをしてきたこの馬に。
 ○ヴェローナシチー
 複勝

 デアリングタクトの前走、宝塚記念がいい内容とは思っていない。
 また、ここで本気を出さなければならぬ馬でもない。
 ただ、それでも力量は上位なので。
 ○デアリングタクト
 複勝

  • 明日の単勝(中京5R)

 血統。
  ◎バロッサヴァレー
 単勝

  • その他

 中山10R-○オンザライン
  このクラスでは、力量上位。
  中山の急坂をこなした実績もある。
  複勝