洋芝にはサクラバクシンオー。

 今日は、“狙い”だけ馬券を外した中の人である。
 全部外すより恥ずかしいぞ、ある意味で。
 コパノチカチャンの前走の時計で、十分通用したレースだったので、馬のサイドから見て、これは勿体ない星を落としたような気はするのだが‥。

  • 明日の狙い(札幌11R)

 ということで、アグネスナチュラルである。
 1200mで(1100)だが、1400mでちょっと厳しくなる、スプリンター。
 この馬は走ったことはないが、一概にサクラバクシンオー産駒は北海道の洋芝に強い。
 妄想の世界になるが、マイナス材料はないと思う。
 三歳牝馬で、52kg。
 意図が隠されてはいない、塩梅だと見ている。
 ○アグネスナチュラル
 複勝

 様々に形を変え10年ほどネットで競馬予想の真似事をしてきているが、このレースは例年避けて通っている。
 何故って、当たらないからだw
 が、今年は函館スプリントステークスが何枚も落ちる訳がわからないメンバー構成なので、ふたつ重賞をパスするのも何だし、と言うことで予想してみる。
 何度か書いているが、当ダイアリーは“今年のダービートライアルはプリンシパルステークスが一番上”説を唱えている。
 二着のアントニオバローズは、日本ダービーで三着。
 五着イコピコは、白百合ステークス勝ち。
 六着ヤマニンウイスカーは、白百合ステークス二着を経由して、古馬との対戦で1000万下勝ちを果たした。
 と言うことで、注目は白百合ステークスを経由した二頭。
 ただ、レース内容を考えると、イコピコがイネオレオより2kg重いというのは、作為を感じるw
 過去の戦績を見ると、イネオレオは馬場が良くない方が好走する雰囲気もある。
 以上の推論から。
 ○イネオレオ
 複勝

  • その他

 阪神8R−○ボンバルリーナ
  ここへ来て充実。
  距離もこなしているのは、大きい。
  複勝
 札幌8R−◎プラチナメーン,○トーセンゴライアス,▲メイショウタメトモ
  好位を取りやすい馬に藤田で、内枠。
  内枠過ぎるのが、出遅れた実績があるため気持ち悪いけれど、そこは馬券の買い方でカバー。
  実績十分のトーセンゴライアスだが、枠が外過ぎる。
  こちらも好位を志向する馬なのだが、他の馬との関係で外外を回らされそうな予感も。
  横山典の手綱捌きに、期待である。
  前開催の中京ダートの時計が早かったため、メイショウタメトモは見た目は良いが、押さえという感じか。
  馬連ボックス。