今だから、買える馬券がある。

 模様替えで箪笥を入れ替えるため整理をしていたところ、マチカネフクキタル菊花賞,単勝100円記念馬券が出てきた。
 当時の神戸新聞杯京都新聞杯と、トライアル二走を完勝。
 勝ち方が鮮やかすぎたため、本番で距離を不安視された。
 何も疑いなく、この馬の単勝を買っていたんだよなぁ。
 今であったら、色々情報を持ちすぎて、手が出なかったと思う。
 己の推論,思考により、馬券の買い目を選択できる。
 これが、競馬(や公営ギャンブル)の醍醐味だと思う。
 
 そんな、様々な事情で、日曜日は馬券は買えないため、明日の予想はない。
 間違って、アクセスしてこないように > 特に携帯の方、パケット代が、ね
 

  • 明日の狙い(札幌11R)

 ドリームトラベラーとの馬連かワイド一点,もしくは単勝二点との選択肢も検討したが、負うリスクの割にオッズは極めて安そうだ。
 と言うか、他のメンバーが手薄すぎるのではないか?
 これで八頭だてとか、波乱要素がなさ過ぎる。
 だから、堅く狙える、とも言えるのだけれど。
 ○ウィッシュビーワン
 複勝

  • その他

 新潟11R−◎ボクノタイヨウ,○トシナギサ,▲エアマックール,△テイエムザエックス,△レインボーペガサス
  エアマックールはボクノタイヨウを直接下しているが、ココへ来ての勢い,上昇度でボクノタイヨウを。
  相手筆頭は、前走で流石重賞馬の半弟と言うところを見せた、トシナギサ
  大外枠を引いた分、若干落としての対抗だ。
  ほぼ上記の三頭の組み合わせで決まりそうに思う。
  △は、高配狙いのスケベ心。
  馬連◎から流し。
 札幌8R−◎フリーダムエアー,○ロードバロック,▲ユキノハボタン,△マジックゲイル,△ハートランドノリカ,△オースミビーナス
  芝1200mとしては珍しく、好走パターンが“何が何でも前”と言う馬がいない構成。
  明日は高確率で雨の天気予想なので、スローで先行→押し切りになると予想。
  差し馬は、低く見積もった。
  フリーダムエアーは、内目の枠で今回は五分にでてくれれば、との思いで本命視。
  馬連◎から流し。
 札幌10R−○ラプレ
  7月5日500万下の再戦ムード。
  リネンホークと枠の内外が入れ替わったので、内を引いたこちらを。
  複勝